※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近夜、子供が遊んで寝付かない問題に悩んでいます。21時半ごろに寝かしつけたいが、1時間ほど遊んでしまいます。改善方法はありますか?

最近夜寝かしつけようとしても全然寝てくれません😭
ずっと遊んでいます💦1時間くらい遊んで寝ます💦だいたい21時半くらいになるかな…
いい方法ありますか?

コメント

Sママ

眠たい様子になるまではいつも遊ばせています☺️✨
眠くないうちからの寝かしつけだと時間かかりますよねー😭😭

うちも21時は過ぎます💦💦
昼間たくさん遊ばせているのに…
子供の体力がうらやましいです🤣

• みい

みい

ありがとうございます😊
    遊んでるときはそのまま放置してますが、寝なさすぎてイライラしてしまいます💦
    まだまだやる事が、たくさんあるのにって思ってしまいますね!!
    21時には寝かせて、自分の時間にしたいです💦

• 10月14日
ままりん

寝かしつけても寝ない時は寝たふりして放置してます😅
ゴロゴロしたり遊んだりしてるうちに勝手に寝てますよ☺︎︎

• みい

みい

ありがとうございます😊
    寝たふりしても顔触って遊んでゲラゲラ笑ったり、なぜかテンションが上がりすぎてるんです w w
    ゴロゴロ1人で遊んで寝てくれるならいいんですけど、上に乗ったり顔をつねったりされるので困ってます😭😭
    寝かしつけに疲れますよー

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

うちも同じ感じですよ😂
    髪の毛引っ張られたりしますし1人でゲラゲラ笑ってますがひたすら無視してます🤣
    ですが寝たふりすると100%私はそのまま寝てしまうのでやりたいことが出来ず起きてからあーもう😩!ってなります💦
    寝てから○○しよう!って思ってるときに限ってなかなか寝ないので困ります😫

• 10月14日
  • みい

みい

すごく分かります!!
    寝かしつけが長すぎてわたしのほうが寝落ちしてしまいます😪子ども寝かせてから明日の準備したり、洗濯したりしようと思うと本当に寝てくれないですよね!!一緒に寝る勢いで寝かしつけしてみようかな〜😉寝てくれるかな〜 w w
    たくさん遊ばせて疲れさせましょう😆 w w

• 10月15日