※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたけれど、何をどのようにあげればいいかわからない。1品ずつ、量を増やして毎日、いろんな食材を使ったご飯をあげるのがいいのか。

ੈ⋆離乳食について

6ヶ月からはじめました

お粥 小さじ4
にんじん、かぼちゃ、さつまいもを小さじ1
ずつ食べました!

質問
①1品ずつあげたほうがよいか
②1品を小さじ2、3と増やして毎日あげたほうがよいか
➂毎日いろんな食材を使ったご飯をあげるのか

離乳食のことがよくわからないです。

コメント

ぱーら

ストックは夫が休みの日に1週間分ストック作りますよ✋️

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    そうなんですか!!!冷凍ですか?

    • 10月14日
  • ぱーら

    ぱーら

    一品ずつあげなくていいと思いますよ✋️今いろんな種類の野菜を食べているので、そのまま量を増やしてあげてはどうですか?

    • 10月14日
  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    分かりましたぁ!♡そうしますねっ!

    • 10月14日
  • ぱーら

    ぱーら

    ちなみに冷凍ですよ✋️
    毎回離乳食のたびに作ってたらキリないですから💦
    今は一回食だと思いますが、三回食になったら大変ですからね😰

    • 10月14日
  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    毎回新鮮なものをつくらないといけないのかな思ってました😊💧
    ストックしていれば朝が楽で助かります!

    • 10月14日
うた

うちは5ヶ月から始めて今は2回食ですが、始めから1週間分フリージングしてます♡
基本小さじ1、次の日小さじ2と新しい食材小さじ1って感じでどんどん増やして食べさせて行ってます♡

本当は小さじ1、次の日小さじ2、その次の日に新しい食材小さじ1とかがいいとと思いますがそれだとアレルギー確認するの時間かかるので上の方法に今はしてます笑

私は食材の味を覚えて欲しいのでご飯と野菜をあげるのはたまにです♪

よかったらステップ離乳食っていうアプリダウンロードしてみてください♪初期に良い食材など参考になりますよ♡

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    2回食なんですね!
    いつから2回食にしましたか?

    • 10月14日
  • うた

    うた

    5カ月ぴったりから離乳食始めて6カ月になる3日前から2回食にしました♡

    • 10月15日