※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんには、上着だけの肌着で大丈夫ですか?トイトレを考えると、今後も使えるか心配です。

1歳半〜2歳くらいのお子さんがいるお母さんに質問です。

肌着ってどんなもの着せてますか??

私はまだタンクトップで股にボタンがついてる肌着を着せています。
寒いと思うので冬用に新しく肌着を購入するのですが、、、もう1歳半になれば上着だけの肌着でいいんでしょうか。

寝相が悪いので股まである肌着じゃないとお腹冷えるかな、と思っていたのですが、トイトレが始まるので上着だけの肌着に変えた方が今後も使えますよね!?

たくさんの回答お待ちしてます!!!

コメント

めぐみん♪

タンクトップか半袖の肌着を着せてます。

たまに洗いがえがないとき以外は股にスナップが付いているのは着せてないです。

家で夜寝るときだけとかならいいと思いますが、保育園で新しいのを買うのは股のボタンつきはやめてくださいと言われてます。

陽葵mama

うちは夏はキャミソールタイプの上だけです
(色は常に白無地)

冬は半袖の上だけ
よっぽど寒い日は下まである物を。
(柄物もある)
って感じです。
ちなみに1歳過ぎてから上だけになりました。

寝る時も上だけです。
うちはトイトレしてるので尚更手間か省けていいです。

こうたママ

うちの子は、タンクトップか肌着ですが股で止めるのは売ってないので、ユニクロに売ってる腰でズボンを止めれるパジャマを使ってます。

うちはサイズ的に着せられる間は股にボタンがあるタイプのもの使ってました😊
確か95までしか股にボタンないです💦
嫌でも100からは上だけの肌着になるので、サイズがある間は股までのものでいいんじゃないかなぁと私は思います😌

長そでの肌着は必要ないと思うので、半袖の肌着を買い足したらいいかなと思います🙇