※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべみ。
産婦人科・小児科

サーモンパッチのレーザー治療後、軟膏を塗ったガーゼは1週間〜10日つけてください。紫外線対策だけでは不十分です。

サーモンパッチ のレーザー治療をして3日が経ちました。
治療後はちょっと赤く腫れたぐらいで今は色も落ち着いてきたんですが、いつまで軟膏を塗ったガーゼをつけるべきですか??
すぐ自分で外すのでちょっと疲れてしまって…
1週間〜10日つけてくださいって言われたけど外に出る時の紫外線対策だけでは駄目なんでしょうか??
食後で顔も拭かずに写真撮っちゃって汚いですけど今の状態の写真ものせておきます。

コメント

controlbox

上の子が8月に口の端にある黒アザ(母斑細胞)でレーザー治療しましたが、軟膏つけるのは1週間続けました。たっぷり軟膏を塗ったほうが早く治ると言われてました。基本お風呂の後にたっぷり軟膏を乗せた絆創膏を貼って、次のお風呂まで付けっ放しか、外れちゃったら絆創膏だけつけてたので、結局外に出る時の紫外線対策レベルしかしてなかったかもですが…これで1週間くらいで赤みは引きました。
4歳児なのでとっちゃだめ!で守ってくれましたが、一歳だと難しいですよね💦

• なべみ。

なべみ。

回答ありがとうございます!
    眉間の所なんで気になってすぐ取っちゃうんですよね😭
    私も言葉が理解できるようになってからか自分で外せない0歳児にやっておけば良かったと後悔です💦
    けどたっぷりの軟膏を塗った方が早く治るなら後4日頑張って闘います😭‼︎‼︎
    赤みはだいぶ引いたと思ってましたが治療してるんでもっと薄くなるんですよね💦
    赤い状態に見慣れ過ぎてて元々より薄くなるって当たり前の事が頭から抜けてました。笑
    ありがとうございます!

• 10月14日