※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
ココロ・悩み

最近夕方になると赤ちゃんが泣いて寝付かなくなり、イライラしてしまうことがあります。背中をトントンしてあげたら寝たり、シングルで育てる不安も感じます。


あ〜。。。
ここ最近この夕方になると寝付いてくれなくなって
グズグズ泣いてる。。。
イライラしてしまって少しの間無視してしまった。
でもやっぱり理由があるから泣いてると思って
縦抱き抱っこして背中トントンしてあげたら
胸の中で寝た😭💦
こんなに可愛くて愛おしくてたまら無いのに
イライラしてしまってわかってあげられ無い自分が
情けない。子供は何も悪くないのに😔
ごめんねっていつも謝ってる。
胸の中でスヤスヤ寝て寝顔見たら
イライラなんか吹き飛んだ。

もう情緒不安定。
シングルで育てて行くと決めたけど
不意に1人でやっていけるかなって
弱い自分が出てきてしまう。

コメント

友美

シングルではないですが、なかなか寝ない時や泣きやまない時はイライラしてしまいます。
少しだけ無視したりちょっとイライラした口調になってしまいました。
でも寝顔を見ると、ゴメンねって思いますよね😭😭
一緒です。すごくお気持ち分かります。
4ヶ月になった今は夕方に20分ほどギャン泣きが続くのでかなりイライラしますが、笑
顔や態度に出さないようにひたすらあやすことができるようになりました(*^^*)
赤ちゃんが1ヶ月ならママも1ヶ月です。
一緒に成長していくつもりでおおらかに頑張りましょう!!

りっさん

私もシングル情緒不安定でやっと娘1歳になりました(。´╹A╹`。)
働いて保育園に預けて疲れて死にそうで死ぬほどイライラしてたまにキレるけど愛おしくてしかたないです☺️
今までなんとかやってこれてでもこれからも不安で仕方ないけどお互い頑張りましょ👍