※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠希望で、基礎体温未測。9/30排卵予定で、10/14まだ生理なし。早期検査薬陰性。妊娠初期症状あり。陰性なら妊娠可能性低いでしょうか?

妊娠希望ですが、まだしっかりと妊活をはじめていなかったので、基礎体温は測ってません。。
9/30排卵予定日で、9/28と10/2頃に仲良しをしました。
記録では今日10/14が生理予定日でまだ生理も来ておらず、早期妊娠検査薬をしたのですが陰性。
ちなみに9月は生理不順でかなり遅れて生理が来たので、その予測もあってるのかわかりません。。

10/9から急な眠気、頭痛、喉に違和感、鼻水、乳首の痛み、下腹部痛、体のほてり
があり普段は生理前ここまで症状がなかったので、
不安に思い調べたら妊娠初期症状とも当てはまり不思議に思い、こちらで質問させていただきました🙇‍♂️

でも早期検査薬で陰性だった場合は妊娠の可能性はほぼないのでしょうか?

長々と文章を書いてしまいすみません。。

コメント

A☻໌C mama

排卵日が確実でなければ、可能性はあると思います!1人目のとき、排卵が5日遅れていたようで、生理予定日当日にチェックワンファスト陰性、その4日後にまたチェックワンファストで陽性でした!

• yu

yu

返答ありがとうございます🙇‍♂️
    もう少し生理を待って1週間以上たっても来なければ再度検査薬してみようと思います><ありがとうございます(;_;)

• 10月14日
yumama

ない可能性の方が高いと思います。
でも、生理不順なら排卵日もズレてる可能性があるので、もう1週間後に検査してください。
生理前にも起こる症状と妊娠初期は似てます。
妊娠してるかも、生理こない。と思う事柄ストレスとなり生理を遅らせることもあるので、何も考えず普通に生活するのが一番です。

• yu

yu

やはりそうですよね...><
    まず生理不順な時点で、自分でもちゃんと日にちを把握できてないので、この機会にちゃんと毎日計っててみようと思います!!
    もう少し生理を待って1週間以上たっても来なければ再度検査薬してみようと思います><ありがとうございます(;_;)

• 10月14日
でじ

あくまで私の場合ですが…
海外製、日本製早期妊娠検査薬両方使用していましたがリセットのときは生理予定日過ぎていても、いつも真っ白陰性でした…
でも今回妊娠していたときだけは生理予定日前日に調べてもしっかり陽性になりました!

• yu

yu

やはりそうですよね...><今回は陰性だろうなと自分でも感じているのでとりあえず生理を待ってみたいと思います!!

• 10月14日