※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレについて質問です。今月3歳になります。保育園では完璧に失敗…

トイレトレについて質問です。
今月3歳になります。
保育園では完璧に失敗なくトイレできているようですが家では全くできません😅
まず家でトレーニングパンツを履きたがらなくて紙パンツじゃないと怒って脱いでしまいます。
トレーニングパンツを履いても、パンツに出てから「出ちゃった!えへへー」って感じで、トイレに誘っても嫌がって怒って行きません。
ごほうびシールとかトレーニングパンツ選ばせたりとか、いろいろ試したのですが全く効果ありませんでした…。
義母から会うたびにオムツはずれをすごく急かされます。
無理矢理やらせても絶対にしないし、少しずつできるようにと方法を考えていましたが、最近は義母からのプレッシャーでトイレトレが本当にストレスでしかなくなってきました😞
3歳前後の子どもさんいらっしゃる方、もうオムツはずれてますか?
また、効果のあったやり方などなんでもいいので教えてください😣

コメント