※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

ETC付きクレジットを誤って使用しました。解約済みでETC不可。支払いやローン審査への影響が心配です。

クレジットカードについてです‼️

もう1年以上前に解約したETC付きのクレジットなんですが、見た目がいつも使ってるETCに似ていたので、気付かず今日使ってしまいました💦
帰ってきて気付いたんですが、これは支払いどうなるんでしょう⁉️
解約してたらETC使えませんってならないんですね…
今、住宅ローン審査中なので余計心配です😭💦

コメント

まま

私もやったことがあるのですが普通にハガキで請求きてコンビニで支払いました😂

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ホントですかーーー⁉️
    めっちゃ安心しましたー💦💦
    なんですぐに捨てなかったのか😱

    • 10月14日
ママ

支払い書が送られてくると思いますよ!
前に聞きましたが、ETCはカートが止まってても使えるみたいです!
バーが上がらずに通り過ぎてしまうと事故につながるとかで、使えなくてもバーは上がるみたいです。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ETCは使えちゃうんですね💦
    でも怖いので捨てちゃいましたー😱
    元々私のカードはあるので😃

    • 10月14日