※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわまま
お金・保険

県民共済の契約についての疑問です。女性が契約するまでの流れや、保険適用の日に関して確認したいそうです。

県民共済の事で質問させてください😥

2週間程前に県民共済に資料請求し
次の日女の人が資料とかを持って来られて
いつ頃契約されますか?と聞かれたので
まだ考えてる最中です!と答えたのですが
その後女の人が数回来られたのですが
これは契約するまで来られるのですか?

女の人が来られた1週間後くらいに
資料が郵送で送られてきて
女の人は女の人にお金を渡した日から
保険適用される!と言ってたのに
資料には引き落としが有った日から!
となっているのですがそれはどちらが
正しいのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

何県かわからないですが、私は資料請求して直接保険会社の人が来られたことないです😱💦
しかも保険料を直接手渡しって県民共済に限らずないように思います💦
引き落としされた日からと思いますけどね🤔
なんか怪しいですね(´;Д;`)

  • こわまま

    こわまま

    回答ありがとうございます🙈
    私も今回初めて来られました😓
    資料請求した時に資料が届くまで
    1週間かかる!と書いてたので
    次の日に来られた時にん?と思いました😥

    • 10月14日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    他の保険会社なら担当制とかなので勧誘などありえるかもですが、県民共済は多分担当制でもないし🤔私10年近く県民共済加入者ですが保険会社の人が直接来たことは今まで1度もないです😱なんか怖いですね💦しかも何度も来るなんて💦

    • 10月14日
レーナン

県民共済に入ってないのでわかりませんが直接お金を渡すことはありえないかと😣あと、直接家にこないでまずは電話があるんじゃないかなと思います😅大体は口座から引き落とされるはずです❗️何回も来られるのは嫌ですね😓

  • こわまま

    こわまま

    回答ありがとうございます🙈
    普通引き落としですよね?🙄
    何回も来られることに本当に
    迷惑してます😓

    • 10月14日
deleted user

新潟県ですが、そんな人が来たことないです…💦
私もなんか怪しい気がします。普通引き落としですよ。
勧誘お断りのシールとか貼って居留守で良いんじゃないですかね…💦

県民共済のパンフレットって地銀の窓口にも置いてあったり新聞に挟まってたりして誰でも手に入れられるので、組合じゃない人が来てるんじゃ?って思っちゃいます。

姫まま

うちは市の担当の方が家にこられてその場で払ってその日から適応にするか来月の引き落とし日からにするか選べましたよ(*^ω^*)
なのでその場でお金渡しました!
その1周間後に娘が入院になっちゃって、ちゃんと保険おりました!!

姫まま

4人ともそうしてきましたよ!