※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が後追いがひどく、泣きやすい悩み。家事中も泣き、イライラ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
11ヵ月の男の子のママです。

うちの息子は本当にすぐ泣きます。

後追いがひどく、その場を立って離れようもんならギャン泣きします。
この後追いのせいなのか…基本家事してる時も泣きます。料理してる時なんて足からへばりついて離れません。
危ないと思って柵をつけたら余計になくので、火を使う時以外は近くにいさせますが…ほぼグズグズしてます。

最初は後追いなんてそんなもんだと諦めてそこまできにしないである程度放置もしてたのですが、最近泣かれすぎてイライラしてしまいます。
抱っこもしますが置いたら泣く…もぅ1日中グズグズされ泣かれで頭がイライラしておかしくなりそうです。

同じような経験ある方いますか?どのように乗り越えましたか?
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆうぴた

うちも同じ状態です!!
少し離れただけで大泣き。
6ヶ月の時に柵をキッチンにつけましたが、柵にしがみつき牢屋に閉じ込められたような顔で泣き叫びます。笑
旦那がいない場合は抱っこひもでおんぶしながら食器洗いや料理をして、旦那がいる場合は見てもらうか料理を変わってもらってます。

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

コメントありがとうございます!
    全く同じです!!柵の前で大泣き…ツライです。。
    おんぶは料理する時は火を使っててもされますか??

• 1月4日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

火を使ってても油使ってても菜箸使いながらとか、なべ蓋を盾にしてなるべく遠く離れて料理してます。

• 1月5日
かもしか

今後追いが始まりだしたとこですが、イライラしてしまう自分がいます。
これからが怖いです。

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

後追いは成長のしるしといいますがイライラしてしまいますよね。。
    いけないと思ってても…

• 1月9日
世莉夏

私のとこも全く同じです(>_<)
ご飯作ってるとしがみついてギャン泣きで辛いですよね…
私もイライラしてしまいます(>_<)

• そーちゃんまん

そーちゃんまん

イライラしてしまいますよね。。
    ギャン泣きツライです…
    おんぶとかして家事されてますか?

• 1月9日