※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

産後1ヶ月で里帰りから帰宅後、ワンオペ育児に不安。実家に泊まりたいが旦那に甘いと言われて悩んでいる。どうすればいい?

産後1ヶ月実家に里帰りをして帰ってきて家族3人の生活がスタートしています!旦那の仕事がほとんど泊まりの仕事なのでほとんどワンオペでやっています。まだ慣れない生活に不安で実家が車で20分程なので、泊まったりを繰り返してます。まだまだ首も座らないし不安だらけなので実家に泊まったりしたいと思っているのですが、旦那はその考えを甘いと思っているみたいで、、。 甘えすぎと言われてしまいました。。ずっと実家との行き来をするつもりはないですが、私は甘いですかね。。両親は、とても可愛がってくれて、次はいつくるのー?って言ってくれてます。こんな可愛い我が子なのに自分が情けないです💦
やっぱり産後1ヶ月になったらみなさん帰るものですよね💦

コメント

ありさ

あたし2ヶ月居てましたよ!
未だに週末は実家で過ごしてます😊
親がOKなら甘えてもいいと思いますよ😊
うちは旦那が手伝わないし仕事も遅いので、文句を言う筋合いはないと思ってます(笑)

にゃん

全然甘えていいと思いますよ!!

旦那さんも手伝ってくれたり協力あるなら言う権利ありますけど。
協力もなしに甘えとか言われたくないです。

慣れない育児がどんだけ大変か!
やってみろ!って感じです💦

人の旦那様にごめんなさい🙏

頼れるなら頼った方がいいです!
その方がストレスなく育児できますので。
笑顔でいられますよ。

無理してストレス溜まってママが潰れるのが1番良くないです!!
産後1カ月と言わず甘えられるならどんどん甘えましょう!!

まりり

私は実家が新幹線で3〜4時間のとこです(^^)
現在東北に住んでいるため寒くて、12月生まれの娘が3ヶ月になる春まで里帰りしてました!
うちも主人あまり家にいないです…今なんて半年間海外出張中です😊
最初は実家へ帰れる距離なら頼っていいと思いますよ💓大丈夫、だんだん子供と2人の生活慣れてきます🎵

さき

親御さんが歓迎なら頼って良いとおもいます👍🏻私は近くに誰も居ないのでずっとワンオペでしたが、居たら絶対頼ってると思います。旦那さんじゃあ1人でやってみたら?って。やらない人こそ口だけは出すんですよね。

まだ娘を8ヶ月しか育ててませんが、頼れるものは全部頼って、使えるものは全部使って何とかこなすのが育児だと感じてます😑母親業、お互いかんばりましょう🙌🏻

えぇー💦旦那さんがそんなこと言うんですか❓冷たいー😭

不安ですよねー💦うちは子供が産後20日程入院をしていて、その後里帰りを1ヶ月程したので私も生後2ヶ月くらいまでは里帰りしていた事になりますね😅

逆に仕事で帰れないのなら奥さん1人で子供の面倒をみる事に心配になりそうな気がしますが…

なんか…旦那さんには失礼なんですけど、奥さんに「甘い」って言って優越感に浸りたいだけなんじゃないですか?…って思う私は性格が悪いですかね😅

ぷにるんず

我が家は、旦那は泊まりの仕事ではないですが、夜遅くに帰ってくるので、最初の頃は本当に不安でした(*_*)
同じく私の実家が20分くらいなので、半年くらいまでは1ヶ月に2回くらいは泊まりに行ってました!半年過ぎるとだいぶ生活にも慣れてきて、泊まりはほとんど無くなりましたが、今でも変わらず1週間に1回は実家に遊びに行ってますよ!両親も毎回楽しみにしてくれてます。

私は全然甘くないと思います!というか甘えていいんだと思います!だって、初めての育児でわからないだらけなのに話し相手もいない中で、1人でこどもを守ることがどれだけ大変か…旦那さんは想像できていないのかもですね。何年もずーっとお世話になるわけではないし、今はまだドタバタな生活もだんだん慣れていきますし、それまではどんどん甘えてしまいましょ!

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私も20分程のところに実家が
あります☺️☺️

8月に出産したばっかですが、
今年いっぱいはいるつもりです😊

私も里帰りが終われば泊まったりを
繰り返すつもりです( ˶˙ᵕ˙˶ )

甘いとか旦那さん言うてはりますが
育児するのはみいさんですよ、
みいさんのしたいようにすれば
いいんじゃないかなと思います😭

みい

みなさん!!
まとめての返信ごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます。
何だか涙出てきました😂
まだまだ頼って良いんだと思えたので良かったです!!
ありがとうございました😢

ママ🧸

旦那さん〜分かってない〜😭😭
まだまだふにゃふにゃの赤ちゃんと二人きりの生活不安だし、心細いし、体も辛いし、、
頼れるならどんどん頼っていいと思います!!
私ならそんなに近いなら毎週帰ってます!ヾ(・ω・`;)ノ遠いので無理ですが、羨ましいです。
どれだけ大変かもっと旦那さんと共有して知ってもらった方がいいです😭😭ちゃんと分かってくれたらあまいなんて言葉絶対出ないです。むしろ尊敬や感謝されたいくらいです。。

みい

みなさん、優しいお言葉本当にありがとうございました。
心が救われました😢💦
両親も喜んでくれていますし、無理な時は甘えようと思います!!