※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいこ
子育て・グッズ

義理の母からベビーの舌のケアについてアドバイスを受けたが、皆さんも同じようにしていますか?

昨日義理の母にベビーの舌のケアについて言われました。ガーゼでふいて白い部分をとるらしいのですが皆さんしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

してないですし、聞いたこともないです(^^;;

yummy

ミルクで白くなりますよね~!でもなにもしてないです!!はじめて聞きました!

ママリ

気になる場合はガーゼでふき取るってありましたが、気にならないのでやって無いです笑

ママ🍼

私も義母に言われました。
が、やっていません。目を通した本等には書いてなかったので。

ノンタン

してないですよ😨
口も小さいし拭くのも
難しくないですか?!
菌が入っても大変😨

エイヤ

してます!大事だと思います。

みっこ

してないです💡
あんまり白くて、カビの疑いがあるときだけやればいいかな~と。

したことないです!!

raachan

したことないですが
それ、カビらしいです!
手をよくしゃぶるので手と、
おっぱいの乳首をこまめに拭くようにしたら
自然と無くなりました🙆🏻‍♀️

ミルクあげてると白くなりますよね😊私も気になって一度小児科で聞いたことあります!あの白いのはカビみたいなものだけど、別に放置して大丈夫!気になるようなら濡らしたガーゼとか綿棒で少し吹いてあげても大丈夫だよ!と言われましたが特にやらなかったです!

絶対やらなきゃダメなものじゃないので大丈夫ですよ😊

ゆんた

した事ないです😂💦

ふー

小児科の先生にした方がいいと言われましたが、助産師さんにしなくていいと言われてしませんでした。
助産師さん曰く、潔癖過ぎても良くないからだそうです。

はるみりmama

気になるならやってみるといいらしいですよ( ¨̮ )
私はそこまで気になった事がないので、やった事ありませんが😃

お義母さんの時代と私たちの時代とでは子育ての仕方も変わってきてるので、今はこうらしいですよ〜と教えてあげると良いですよ(^^)