※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

七五三についてです❗️数え年だと長女が今年で3歳です!下の子がまだ100日…

七五三についてです❗️
数え年だと長女が今年で3歳です!
下の子がまだ100日やってないので、一緒に御参りと撮影できるかなと思ったんですが、上の子が今イヤイヤ期でこだわりがあるので撮影が困難になるのが今から予想されるのと
下がまだ授乳があってバタバタするのが目に見えるのですが、二人同時にお参りした方がいいと思いますか?💦
それとも下の子だけ今年100日やって、来年上の子だけ七五三やった方がいいでしょうか😣

コメント

にこ☺︎

うちは去年が数え年で七五三だったんですが、着物は着てくれなかったので今年にしました😅写真撮影だけでもと思いましたが本当に大変でなんとか撮れたのは誕生日の写真1枚でした💦でも今年はすんなり着物を着てくれ撮影もスムーズにいったので結果よかったです!
なので去年は下の子のお宮参りの写真だけにしましたよ!

• ひまま

ひまま

やっぱり2歳だとあれやだこれやだで、なかなか撮影も進まないですよね😅
    うちもそれが見に見えてるので、やっぱり今年は下の子だけで来年上の子の七五三にやることします❗️ありがとうございます☺️💕
    ちなみに下の子は写真だけですか?お参りはどうされました??

• 10月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

写真も撮って、後日なんですがお宮参りも行きましたよ~(^^)

• 10月14日
ハーバリウム

わかります!😂
イヤイヤすぎて、下の子連れて撮影?絶対無理!笑となり今年は下の子だけ100日の撮影し、来年七五三することにしました!☺️

• ひまま

ひまま

やっぱりそうですよね😅
    みなさん一緒で安心しました☺️ありがとうございます💕💕

• 10月14日