※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
妊活

妊活中で基礎体温を測りたいけど、子供が早起きで測定が難しいです。工夫や体温計のおすすめを教えてください。

緩めの妊活をしていたんですが、7月から妊活を始めて今月も生理きたので真面目に基礎体温を付けようかなと思ってます!
そこで1人以上お子さんがいらっしゃる方に質問なんです‼
うちは子どもの方が早起きさんです。
起きたらすぐに抱っこ!起きて!と体をゆさゆさされます…
そしたら基礎体温がちゃんと測れない日が続くかなとそこが心配です……
皆さんはどのように工夫してましたか?
後、測定時間が短くておすすめの婦人体温計があれば教えてほしいです😊

コメント

子どもがいるとなかなか正確な体温は測れないですよね…😭

夜中に体当たりしてきて起こされたり…
明け方布団かけてあげたり…私も4時間まとめて眠れてない日が多いです。

が、なんとなく2層になってるのがわかればいいや!くらいの気持ちで付けています💡
最近サボりがちですが😅💦

測定時間10秒のオムロン使っています!

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、子どもには待ってがなかなかきかないので難しいですよね💦
    オムロンの10秒、良さそうですね❤️
    参考にさせていただきます!

• 10月14日
☺︎

私も息子の方が早起きなので、起こされますが基礎体温測るまでは放置してました(笑)
一分くらいだし、布団に潜って邪魔されないようにしてました😂

• ゆっくり

ゆっくり

うちも男の子なんですが、力が強くて負けちゃうこともしばしば……
    できる限りは放置でいきます(笑)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

決まった時間に基礎体温はかりたいけど、息子に邪魔されたりして、毎日同じ時間に計るのが出来ないので、今月から排卵検査薬使ってみてます!✨
お金かかりますけど…体温より確実に狙えるのかな?と☺でも、基礎体温と排卵検査薬を一緒にしてたほうがわかりやすいと思うので!
体温計を、10秒とかで計れるのを買いなおそうかなと考えてます!😂

• ゆっくり

ゆっくり

排卵検査薬と併用したら確かに確実性が上がりそうですね✨
    10秒の婦人体温計がやはり良さそうですね😍
    今日、散歩兼ねてドラッグストアに買いに行ってみます♥

• 10月14日