※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H/Y
家族・旦那

妊娠4ヶ月初マタです!彼が何故か入籍と同棲を急かしてきます。あたしの…

妊娠4ヶ月初マタです!彼が何故か入籍と同棲を急かしてきます。
あたしの親からはまだ微妙に反対されていて話し合い中のなかなぜ彼は結婚をせかすのかわかりません。
いろいろ不安ななかで彼も大変なのはわかります。
ただ悪阻もまだあるなかまわりからいろいろ言われ家では親に責められ彼には急かされもう限界です。
私はどうすればいいのかもうわかりません。
ただ私は1人になってでも子どもを諦める気はありません。
みなさん出来ればどんなことでもいいのでアドバイスを下さい。

コメント

雷注意

なぜそんなに急かすの?って聞けばいいのではないですか?
聞けない理由があるのですか?

• H/Y

H/Y

聞いてみたんですが、どうせ納得してもらえないからと言われました

• 1月4日

お腹に赤ちゃんもいることですし、彼としては早くきっちりさせたいんじゃないですか?ただ、親が反対しているならまずは2人のことを認めてもらうのが先ですよね。あなたも彼も結婚の意思はあるんですよね?

• H/Y

H/Y

私も彼も結婚の意思はあります。
    ただ最近いろいろなことで不安になりすぎて彼がよくわかりません

• 1月4日

退会ユーザー

彼との結婚後の生活について不安な部分があるんでしょうか?
    それで1人になってもと思ったのですか?
    親が反対するにはそれなりに理由もあるでしょうが、お互い結婚の意思があるなら2人で親に納得してもらえるよう頑張るしかないと思います。

• 1月4日
しんこママ

彼にしてみれば早く責任を
取ったってアピール
したいのかもね。
普通女の方が急かす場合が多そうだ
と思うんですけどね。
うがった意見を言えば、入籍さえしてしまえばって思うような隠し事があるのかも...?
借金とか戸籍とか...?
なんにせよここまで来たら流されず
義両親にもしっかり間に
入ってもらって
実両親が納得するまで彼には
頑張ってもらいましょう。
下手したら戸籍汚しただけに
なりかねませんから。
でき婚は双方の責任ですが、
夫側の隠し事に付き合う必要は
ありませんよ。
でも赤ちゃんには同情します。
生まれる前から
もめてるんですもんね。

• H/Y

H/Y

しっかり話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます

• 1月4日
草組

理由を聞いても「わかってもらえないから言わない」とかいう辺りで
旦那さんになる側の家族が世間体を気にして旦那さんを使って早く籍だけでも入れなさい!と急かしているのかも知れませんね(´△`)

彼に「そんなに急かすならちゃんとうちの両親を説得して、了承してもらう努力をしよ?」と話してみましたか?
ご両親からは反対される理由は聞きましたか?

ソラン

それは逆に嬉しいことではありませんか?だってお腹に赤ちゃんいるのにむしろ籍入れるのも先延ばしにされたらとても悲しいし、どういうこと?って思っちゃいます!
男らしいと思いますよ。
しっかりあなたとお腹の赤ちゃんを守ろうとしてるんですよ!
ただつわりできついならつわりが落ち着いてからにしてもらえるようにお願いしてみてはいかがですか?