※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて抱っこしないと寝ない状況で、肩や膝の痛みもあり大変そう。夜泣きとは違うようで、辛い時期だと感じている様子です。

これはもう慣れるまで頑張るしか
ないんでしょうか😓

この前も投稿したんですが、
3ヶ月半すぎて夜中起きる回数が増えました。
泣きはしません、あやせば寝ます。
でも抱っこしとかないと寝ません。
ベットに置いて寝てくれる時もありますが
その何分後には起きます。
30分寝てくれればいい方です。

抱っこしたまま寝ようと私もするんですけど寝れません。
まずきついです(笑)
最近肩と膝の痛みが酷くなってきて膝なんか曲げたら痛いです、足首も痛くなってきました😅笑
なのですごく横になって寝たいです(笑)

夜泣きとは違うんですよね?
夜泣きはあやしても泣くんですよね?
今しかない時期でもきついもんはきついですね😓笑

コメント

ちゃひ

抱っこして泣き止んだあと、もう一度ベッドに戻すと泣きますか?
泣かずに起きているだけなら、私は寝かしつけずにそのままにしてました(笑)
あとは、抱っこ紐で抱っこしながらソファで寝たりもしました!

ずっと抱っこしてるの辛いですよね😭

  • ちょこ

    ちょこ


    泣きますね(笑)
    ギャン泣きではないです!
    泣きかけてあやしたら寝ます(笑)
    起きてるだけの時は滅多にないです!
    泣いたらおっぱいかあやすかに
    今なってます😓

    本当辛いです😭
    朝寝不足すぎてフラフラしてて
    体の軸が変な感じでした😭

    • 10月14日
  • ちゃひ

    ちゃひ

    おろすと泣いちゃうんですね😭
    寝不足本当に辛いですよね💦

    • 10月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんです😓
    成長過程なんでしょうけど
    辛いです(笑)
    開き直るようにはしてますが、
    たまにゆっくり寝れてた時期に
    一旦戻りたいってたまに思います。
    ゆっくり寝れてる旦那が羨ましいです(笑)

    • 10月14日
シイカ

わたしも娘が同じ月齢の頃、そんな感じでした。
抱っこからおろしたと気付かれるから泣くんだ!と思い、抱っこしたまま転がって、腕枕のまま寝る→しばらくしたらソーーッと腕をはずす。
って感じで寝かせてたらまぁまぁ成功して寝てくれてました🙆‍♀️

でも、きっと赤ちゃんによって睡眠の仕方にも個性というか、違いがあって。眠りが深い赤ちゃんもいればすぐに目覚めちゃう赤ちゃんもいる。うちの子は後者で、眠りが本当に浅くて困ってました💦月齢が進むと少しずつ寝てくれる時間が伸びていった気がします。
そして、いまはもう腕枕をそもそも嫌がるし、抱っこじゃなくても眠ってくれるようになってきました。
あと、1.2ヶ月したら違うかも!でも今が悩みですもんね😢

  • ちょこ

    ちょこ

    同じく娘も浅いです😓
    いや、でも本当今だけなんですよね(笑)
    ただこのきつさを吐き出したいだけ
    だったんだと思います(笑)
    もう少しの辛抱なんですけどね😭
    言い聞かせながらとママリで
    シイカさん達のようにコメント
    くださる方々のおかげでなんとか
    やりとげてます🙇‍♀️

    • 10月14日
  • シイカ

    シイカ

    わたしもそうでしたよ!
    生後1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、いまと、悩みがどんどんかわって、その度にママリに相談して、いろんな人からアドバイスいただいて、
    また頑張ろう!って気になれます。
    吐き出して、また頑張りましょうね☺️

    • 10月14日
o.s

うちの子ミルクで育ててるので
泣いても哺乳瓶吸うと
そのまままた寝てました☺️
今もたまに夜起きますが
めちゃめちゃ泣いてるわけでもないなら様子見ながら寝たふりします。
そこで構うと起きてしまうので、、

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    私もあまりにもしんどかったら
    お乳吸わせます(笑)

    • 10月14日