※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首に白斑ができて痛みがある。病院に行くべきか悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

もうすぐで生後5ヶ月の娘を育てています。

三日前くらいに右の乳首の先端に白斑?ができました。
ネットを見てピュアレーン塗ってラップして、1度治りました。ですが、また昨日同じところにできてしまいました😭
昨日から今日にかけて夜も授乳しなかった(娘が1度も起きなかった)ので朝起きたらおっぱいもガチガチでした💦

5ヶ月過ぎたら離乳食も始めようと思っているので、1週間くらい前から決まった時間に授乳するようにしています。

病院行った方がいいんですかね💦?
自分で治された方、病院行って治った方いらっしゃったらアドバイス頂ければと思います🙇‍♂️

コメント

ゆってぃー

痛ければ早めに病院に行った方がいいと思います‼️😭
詰まってしまうと熱が出たり大変になります💦

• ママリ

ママリ

やっぱり病院行った方がいいやつなんですね💦
    産後12日目に1度乳腺炎になって高熱出してるので、もう乳腺炎は嫌です(;_;) 大人しく病院に電話します💦

• 10月14日
さっこ

乳首の白斑、詰まりかけだと思いますよ😵
私もできたことあったんですが、おっぱいマッサージしたり、乳首掴んで引っ張ったり、母乳飲んでもらってる時に白斑と繋がってるであろう乳腺をギューっと強く圧迫してたら、娘が吸い取ってくれたみたいで治りました😆
病院行くまでにもし日にち空きそうなら、やってみてください!

• ママリ

ママリ

やっぱり詰まりかけなんですね💦
    明日病院に電話してみます(;_;)

• 10月14日
nyantan

遊び飲みのしてた先月もう何度も何度も白斑できました…吸われた時痛いなと思ったらもうガチガチ…どんどんたまるのでガチガチがすごくてとりあえず自分で頑張って絞って吸ってもらって乗り越えました💦
白斑とつながってるガチガチ部分を強くおしながら吸ってもらうことで治りました💦あとは葛根湯を飲みました💦が、一度母乳外来には行きました💦行ってみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも遊び飲み➕授乳間隔が空いたのが原因かなと思います(*_*)
    今日母乳外来行ってきます(;_;)

• 10月15日