※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

食費、食材にこだわってる方や節約してない方だいたいいくらくらいかか…

食費、食材にこだわってる方や節約してない方だいたいいくらくらいかかってますか?
今まで月3万くらいになるようにしてたんですが、旦那もよく食べるし息子も食欲出てきて美味しい野菜や果物も買ってあげたいので3万じゃ収まらないです💦oisixも気になってます🤔

コメント

pokumi

夫がよく食べますし、仕事で毎日料理は出来ないので、出来る時に作り置きしたりなるべく栄養のある物をと思うと、外食含め月に7万でも足りません💦

• はる

はる

仕事しながらだと大変ですね😭
    そうですよね、栄養バランスにこだんるとなかなか食費抑えられないです😢💦

• 10月18日
ぴっぴ

肉や米、果物はふるさと納税でいただくようにしています。8000円の寄付で豚肉3キロとか、10000円でステーキ肉4枚、牛肉切り落とし1キロとかあるので😃
我が家は夫婦二人ですが旦那がめっちゃ食べるし、海老とかイクラとかも買ったりすると結構かかります。国産のものや調味料もこだわってるので月5万くらいいくときあります💦
基本、米はふるさと納税なので、助かってます✨

• はる

はる

ふるさと納税気になってるんですがなかなか手が出せずにいましたがそれ聞いて更にやってみたくなりました😂難しいこととかないですか?
    海鮮物は高いですね!😭安くてがっつりとなると鶏肉豚肉ばっかになっちゃいます💦

• 10月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ふるさと納税のサイトで上限金額を試算するシミュレーションあるので、源泉徴収の内容を入力していくだけです😃
    5ヶ所以内なら確定申告不要なので楽チンです💡

• 10月18日
  • はる

はる

五ヶ所以内なら確定申告しなくていいんですね!😳早速やって見ます、ありがとうございます😊❤️

• 10月21日
みゆ

一週間に一回の買い物に
2万近く使います

離乳食のため
野菜や果物が多いです(-∀-`; )

• はる

はる

果物は高いですよね!野菜も物によっては高いですし😢
    離乳食だと良いもの食べさせてあげたいですもんね😭

• 10月18日

毎月4、5万くらいですねー!
食は大事なので節約出来ないです💦

• はる

はる

そうですよね😭
    私料理得意じゃないのもあって節約しようと思うと栄養バランスが微妙になってしまいます😢

• 10月18日
ぱるる

外食費は抜きで、7万円に納めるよう頑張っていますが、けっこうきついです。
無駄遣いはせず、ちゃんと料理してます。
食材に気はつけていますが、そこまで神経質でもないです。
市販のものも買いますし…
野菜はすべて無農薬、肉もオーガニック宅配のもの、とか拘ってたら、何倍もかかるので、こだわりたくても無理、といった感じです。
oisixと他にも自然派系の宅配で週に1万円くらい頼んでいますが、それじゃ全然量が足りないので、普通のスーパーでも買います。
調味料だけはきちんとしたもの、とメリハリつけるようにしてます。
すべて納得の食材で揃えられるといいんだけど、お肉とかは高くてお楽しみに少し買うくらい💦
スーパーのふつうの国産肉をメインで使っています。

• はる

はる

オーガニック系高いですよね!!😭
    宅配を週に1万の量でも足りないんですね😭1万でもそんなに量ないですか?😣oisix、お試し申し込んでみたので試してみます⭐︎
    全て納得のいくものってなるとかなりお金かかりますよね😭うちは全てスーパーです🤣

• 10月18日