※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
家事・料理

家事代行もしくは片付けコンシェルジュなどのサービス使ったことのある…

家事代行もしくは片付けコンシェルジュなどのサービス使ったことのある方いますか?
夫が家事をしてくれない分を、少しでも外注して気持ちの負担を減らそうかなと思って…
実母や義父母には汚いところ見せたくないし、片付けたいし捨てたいけど、子供といるとなかなか進まなくて……

一時預かりして、家事に集中も考えてますが、プロの手を借りてみる・もし私が倒れたら自宅に来てもらうサービスの方が良さそうと思って、体験談お聞きしたいです。

裕福な訳じゃないので、頻繁には使えないと思うのですが、どんなものでしょうか?
ちなみに千葉県です。

コメント

mog

Casyを月1くらいで利用してます❤️
2500円/時間です。定期にするともう少し安くなりますよ❣️
月1でもお風呂やキッチン、トイレ等、普段の掃除適当で済むのでかなり助かってます😍✨床も水拭きしてもらってスッキリです🙌

• あきあめ

あきあめ

ありがとうございます!
    お礼が遅くなって申し訳ありません!!

家事代行で調べたときに見た記憶があります…!
    気になってました。
    月1でお願いしていらっしゃるんですね。私もそれくらいで考えてました!
    妊娠中だと尚更助かりますね😌❤️

夫に相談して頼んでみます!

• 10月16日
まるこた

うちも旦那が忙しいので隔週3.5hの家事代行を頼んでます。普段は料理、洗い物、洗濯、片づけでいっぱいいっぱいなので水回りや空気清浄機とエアコンのフィルターなどを念入りにやってもらってます。気持ちもリフレッシュしますしおススメです。