※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

風疹に不安。外出で感染リスク怖くてストレス。妊婦検診や美容院も行きたいけど怖い。気にしすぎかな?

風疹に怯えています(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
風疹抗体は9.6、旦那も子どもも予防接種はしているものの、もうすぐ20週というところで妊婦検診に病院に行かなければならなかったり、買い物や用足しに行かなければならなかったりして外出の度に風疹をもらってきてしまうのでは、、、と不安で不安で人との接触をさけてしまいます。外出の度にマスク着用はしていますが、風疹はマスクじゃ防げないと聞きますし。今万が一感染してしまったら、お腹の子に障害が及んでしまう可能性があるので神経質になって、とってもストレスです☠︎髪の毛もヤバイので美容院にも行きたいけれど怖い、、、
気にしすぎですかねー?

コメント

しろ

用心はした方がいいと思います。

今年の風疹患者は去年の何倍も多いと言いますし(>_<)抗体が低いならやはり外出はなるべく避けた方がいいかと思います。

18w過ぎたら子供に障害が出ることはまずありません。

• ハウルが好き

ハウルが好き

20週ではなく18週なんですね!

• 10月14日

退会ユーザー

医学書にそう買いてありました!

• 10月14日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

医学書読んでいらっしゃるんですね、素晴らしいです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 10月15日
あーか

この問題に関しては、気にし過ぎくらいが良いと思います!

ままり

私も風疹抗体8でした!
ずっと家に居るのはストレスでしたが
(子供のため、子供のため)と思い外出は控えなるべく家にいました🙆✨✨

なのは

抗体9.6ということはHI法ではなく、EIAですよね?だとしたら十分な抗体があるのでそこまで気にしなくても良いのかなと思います!
もちろん、気にするに越したことはないと思いますが、気にし過ぎてストレスになってしまうのは一番良くないです!
私自身はHI法で64倍でしたが、心配なので外出時はマスク、手洗いうがいは徹底してます。旦那も子どもも、よく接触する機会のある姉たちにも予防接種してもらってますが、やはりそれでも心配です。
上の子もいるし、外出しないわけにはいかないのでそこはもう仕方ないと思ってます(;_;)

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうです、EIA法での値です。
    一応、抗体十分という結果ですけど不安です。不必要な外出は避けようと思います。

• 10月14日