※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
ファッション・コスメ

顎先までのボブなんですが、髪が厚いため内側で見えないようにツーブロ…

顎先までのボブなんですが、髪が厚いため内側で見えないようにツーブロックにしたいです。

現在の髪が長い状態から自分でバリカンでやるのは失敗しますかね?
自分でやるか、1000円カットにいこうと思います。

ツーブロックにされてる方、何ミリが綺麗にみえますか?

ついでに旭川市でおすすめの1000円カットはありますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

自分でやってましたよ😉ツーブロにする場所ブロッキングして短くハサミでバッサリ切ってからやれば大丈夫です🙆‍♀️8ミリくらいでいいと思いますが最初は12とかでもいいかもしれないです❤️1000円カットでもやってもらった事ありますが綺麗にやってくれました!!

• きつね

きつね

自分でやっていたんですね!すごいです✨
    旦那にやってもらおうかと思ってたんですが失敗するのが嫌なので、初回だけ格安カットで、伸びできたらバリカンにしようかと考え中です🤔

• 10月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

今はもう伸ばしたんですけど旦那のツーブロも息子のツーブロも私がやってます笑バリカンて気持ちいいんですよね❤️たしかに最初は幅とか間違わないように専門の方にやってもらった方がいいですね👍✨

• 10月14日
  • きつね

きつね

自分でやるといちばん不安なのが幅ですね😥
    ちなみにツーブロにした部分を伸ばそうといずれ思ったときに、ちくちくした毛って目立つものですかね?

• 10月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

中なので目立ったり飛び出して来ることはなかったですけど伸ばしてる微妙な時期は恥ずかしいので耳にかけたりできないのと毎回美容師さんに驚かれてました😓笑

• 10月14日
  • きつね

きつね

そうなんですか🤔でも髪の厚くて邪魔ないまよりメリットはありそうです✨笑

• 10月14日
ゆき

私は最初は美容室でやってもらって形作ってもらってました!
その後からは自分でバリカンで😀
私は6ミリでした✨

• きつね

きつね

やっぱかたち作ってもらってから自分でやります✨
    6ミリですね!参考になりまーす!

• 10月14日
ゆ

最初美容室でやってもらって、それからは自分でバリカン使ってメンテナンスしてました(^^)
髪の量が減るので凄く楽でした♡
5mmでいつもやってました!

• きつね

きつね

5ミリですか!髪の量減るときっと楽ですよね!育児するようになり下を向くことが増えるともうたえられません。。
    旦那にやってみたいと話すとえ〜なんかやだな、、と言われましたが、やってみて意外に自然であると分かってもらいたいです😅笑

• 10月14日
  • ゆ

私も今ボブが伸びてきて毛量も多いので、また刈り上げたい欲出てきました(笑)
    ドライヤーの時間も短くなりますし、何より髪を耳にかけてて落ちてこないのが嬉しいです!
    毛量多すぎて耳にかけられないので(笑)

男性受けは悪いので、うちも旦那はやめてと言ってます(笑)

• 10月14日
  • きつね

きつね

耳にかけてる髪が落ちてくるのって、髪が厚い人だけだったんですね!笑
    かけてもかけても落ちてくるストレス‥‥もう当たり前のことになってました🙄

旦那にはもう決めたんでしょ?どうせ止めてもやるんでしょ?って言われてます😅 でも回答頂いてるとメリットばかりで!髪の厚さがなくなると未来が明るくなるとさえ思えてきます✨w

• 10月14日
  • ゆ

私の妹は私より髪長いですけど、耳にしっかりかけてるんで、そーゆうことだと思います!笑

見えなければバレないし、出かけるとき隠せば、旦那さんも文句ないでしょう!笑
    こんなん言ってると私もやりたくなりました!!!笑

• 10月14日
  • きつね

きつね

髪が厚いことで叶わなかったあらゆることが叶いそうに思えます(笑)

耳にかけなければ見えないですもんね✨私もはやくやりたーい!

• 10月14日
  • きつね

きつね

もし可能だったらなんですが、刈り上げたときの、刈り上げた部分の画像を見せていただけませんか?🙇‍♀️
    ネットにはボブで刈り上げた画像があまり見つからず、格安カットに初めていくのでしっかりイメージを伝えてからカットしてもらいたくて‥💦

• 10月15日
  • ゆ

写真ないんです(°_°)
    『ボブ ツーブロック』で私的に良さげなの出ましたよ♡
    1000円カットとかも割と上手い方多いので、あまり心配しなくていいかもです!

• 10月15日
  • きつね

きつね

検索してみます!すみません😅
    そうなんですね!初めていくので格安カットは少し不安でしたが💦
    ありがとうございます😊

• 10月15日
きつね

さっそく今日刈り上げてきてかなりすっきりしました✨初めてバリカン入るときは緊張しましたがやってよかったです😆みなさんアドレスありがとうございました!