※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

生理周期が不安定で排卵のタイミングが心配。左の卵胞が育っているが、排卵が不調。排卵誘発剤の飲み方や経験について相談したい。旦那が薬に否定的で悩んでいる。

排卵してるのか…

いつも予定通りに生理もきっちり来てて、病院で先月は排卵しそう(ちゃんと育ってる)2.3日頃また病院でちゃんと排卵したみたいよ と言ってもらえました。

そしたらまたタイミング頑張ってとっていれば授かれるかな!
と思って今月は病院行きませんでした。
今月排卵予定日後、全然体温が上がりません💧今日高温期6日目。
排卵してなかったのかな…ともう諦めモードで落ち込んでます💧
先々月、病院であんまり卵胞育ってないと言われました
その時と今月は左の卵胞らしく、順調に育ってるよ!と言われたのが右なんです。
左の月が排卵がイマイチ不調とかありますか?💦

あと、今回生理きたら排卵誘発剤を飲み始めた方がいいかなと悩んでます。
みなさん誘発剤飲むことを決めた時の事とか、教えてくれませんか。
私は早くに行動した方がいいと思うんですが、旦那が薬に頼る事をあまりよく思ってないみたいで…

コメント

mk♪

卵胞が育っていないと言われた過去があるなら毎月生理後から卵胞チェックに行き、排卵のタイミングを確認するといいと思います💦
あと、うちも旦那が初めは薬を使う事になんで勝手にやってるの。って感じでしたが自分の体の具合や、病院に行った夜は2人で話して納得してもらいました。それからは薬を飲む日も「今日薬ちゃんと飲んだ?」と確認してくれるようにもなりました。薬を飲んで体を整える事はとても大切な事です😌きちんと理解してもらえるといいですね。

• ちゃこ

ちゃこ

毎月エコーしてもらうとなるとまぁまぁな出費で躊躇してしまって…😅笑
    別に生活に困ってるわけでもないんですが、この前は6000円かかって
    次は今回の相談も兼ねて受診してみようかな…
    ありがとうございます!

• 10月14日