※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

高温期11日目、体温下がり凹む。妊活1年経ち、諦めるか悩む。家族にごめんなさい。

高温期11日目。
体温下がってしまいました。
またダメかー。
期待しないでいるつもりなのに、
やっぱり凹むものだなぁ。
妊活から1年が経ちました。
諦めた方が楽になるのかなぁ。
ごめんね、旦那と息子…。

コメント

さくらこ

こんにちは!
通院はされていますか?
私も2人目不妊で、1年市販の排卵検査と基礎体温でタイミングをとりました。それでも出来ず、ちょっとヤケクソでストレスもかかってきてたし、通院を始めました。
2人目ということで、実績があるので可能性は高いこと。
相談員の方はとても前向きな言葉をかけてくれて、8月初診でしたが、「年内には授かれますよ!」と言ってもらえて治療再開しました。
卵管造影で片側が塞がっていて、普通の人の半分の確率だとわかり、自分で頑張っても見えないし無理ないなと肩の力が抜けたのを覚えています。
その後1回目の排卵が良い方の卵巣でタイミングを取れ、その後妊娠→出産と至りました。

知らずのうちにストレス、プレッシャーがかかっているのかもしれないです。
リフレッシュしてくださいね(*´꒳`*)

• s

s

コメントありがとうございます!
    夏まで通院してたんですが、体調を崩してしまったので3ヶ月お休みしています。
    でもなにもしないのはもったいなくてできなくて…
    基礎体温でタイミング取っています。
    夏の暑さと薬と通院でストレスで自律神経が乱れたみたいです⤵
    なので、通院再開する勇気がまだありません。
    でも造影検査も怖くてできていないので、ちゃんと検査しないとと思っています。
    やっぱり検査しないとダメですね(^_^;)

• 10月14日
  • さくらこ

さくらこ

おやすみ中なんですね!
    卵管造影、詰まってたせいでめっちゃ痛くて旦那に当たり散らしました!笑
    こんな痛いことしてまで欲しくない!!って笑
    陣痛を思い出させる痛みでした(;ω;)

本能に任せるのもありだと思いますよ!
    子作りしなきゃーって頭だと義務感があって楽しくないしすごく苦痛でした。
    生々しいですが、ちょっとシチュエーションを変えて、服装やゲーム方式で楽しんでました!
    3人目の時はトランプでゲームをして、勝った方が負けた方に罰ゲームって感じで遊んでました!
    ハグしたり好きなところ言わせたりって感じの軽いものからですが!
    ちょっと2人の時間を作って初心に戻るのも楽しいですよ!

• 10月14日
  • s

s

やっぱり詰まってると痛いんですね😭
    一人出産しているとは言え、痛みに弱いので(しかも軽いパニック持ち)麻酔でしてもらえる病院を探そうかなとも思っています😢

元々、旦那が淡白なので排卵日付近に誘ってしてもらっている感じです。
    それもまた最近はストレスです。
    誘ってくれないのに私が誘うばっかりで虚しくなってきました。
    二人目ほしいとか言って結局私ばっかり頑張らないといけない気がして…
    こんなママじゃ来てくれなくて当たり前ですね…
    ゲーム感覚で誘ってみるのも検討します😊
    ありがとうございます😊✴

• 10月14日