※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジブリ
家族・旦那

もーーー!勘弁して!先月の初め頃に娘が熱を出して風邪でしばらく寝込み…

もーーー!!!勘弁して!!
先月の初め頃に娘が熱を出して風邪でしばらく寝込み、娘がようやく治った頃に旦那もうつって疲れがでたのかしばらく寝込み、やっと旦那もよくなった頃に私自身と3ヶ月の次女もうつり、でも寝込む暇もなく治った頃からまた長女がゴホゴホし出したから早めに病院いって薬もらって、咳落ち着いたかなって思ったら今度はひどい鼻水で、今も1週間分の買い物行こうと思ったけど娘微熱出てきた…

もう嫌だ…心配だけど、それよりイライラしてしまう。
先月から1ヶ月半もう何回病院行ったかわからない。
赤ちゃん返りで長女薬飲ますのも大変なのに、ずっとひとりでやってきて、旦那の看病、長女の看病、次女の看病、全部私が次女抱えながらやって、治ったと思ったら次の風邪。

家にいれば赤ちゃん返りで遊ぼう遊ぼううるさくて、土日が苦痛で、スーパーにでも買い物に行けば時間も潰せるし長女の気持ちも紛れる…って思ってたのに…

どうやったらキッチリ治るの?
病院にいったって異常はなくてただ薬もらうだけ。

保育園でも風邪がめちゃクチャ流行ってて、ある程度風邪もらうのは仕方ないってわかってるけど、もう疲れた。
本当に嫌だ。

コメント

coco

お疲れ様です。
ホントに、大変ですね💦
状況は違うけど、お気持ちすっごくわかります‼️
うちは、一歳の子ひとりなんですが、旦那が体が弱く、2ヶ月に一回は風邪を引いてきます。
一旦風邪引くと、治るのに2週間くらいかかり、土日もほとんど寝てます。平日も帰るのが遅いので、ずっと1人で見てて、私はいつリフレッシュすればいいの?!こっちが倒れそう!、と何度思ったことか…
元気な時に1人で出かけておいでよ!とか言ってくれる人でもないし。
おまけに、眼科、耳鼻科、歯科、形成外科と常に何かの病院にかかっていて、全く風邪をひかない私に対して1人でどんだけ医療費かかるんだろうと益々イライラと20代でこんなんで、今後どうなるんだろうと不安です。
頼りになる親族も近くにおらず、実家や良心的な義理実家が近い人が本当に羨ましいです。
回答になってませんが、とても共感してしまいました😅

• ジブリ

ジブリ

早速のコメントありがとうございます😭共感してくださる方がいるだけでありがたいです…。

うちの旦那は普段はそうでもないんですが、今回はそれこそ2週間かかりました。点滴する為に4回は病院連れて行きました。次女抱えて。
    普段から育児家事はワンオペだから本当にリフレッシュなんてできません。

一方私が風邪引いても、結局寝込んでもいられず、1日で熱も下がりました。
    もう本当にヘトヘトです…

今も娘が鼻水すすりながら遊ぼうとしつこいので折り紙で工作してます…
    はぁ…

• 10月14日
いちご

去年が同じく負のループに入ってました。゚(゚´ω`゚)゚。1ヶ月は外にろくに出られませんでしたねヽ( ̄д ̄;)ノ
ほんと寝るのもろくに寝られず買い物もままならず、、、
休む暇なくて疲れますよね、、、

去年の後半はすがれるものなんでもすがりましたぁ〜
小児針治療もいき、子どもたちが吐くのもありましたので治りかけからヤクルト飲ませたり、
最後の最後で自分が熱風邪で動けなくなり、実家の母に1日きてもらいました、、、。

倒れられませんように〜。゚(゚´ω`゚)゚。

• ジブリ

ジブリ

コメントありがとうございます!

負のループ…まさに。
    なんか気持ち的にどっと疲れてしまいました。またかよ!みたいな…。
    ヤクルト!乳酸菌いいかもしれませんね!買い物行けたら買ってこよう!!

私自身も熱出たのは1日だけでしたが、最近また喉や頭が痛いです…倒れていられないので体調管理頑張ります😭

• 10月14日