※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年子希望ですが、2個差が良いでしょうか?やはり年子で産みたいなぁ。

歳が歳なので、年子希望ですが…やはり大変ですかね?

2個差の方が良いでしょうか?そんなに変わらないのならやはり年子で産みたいなぁ…。

コメント

る。

わたしも年子希望してます🤣
2歳差だと上の子のイヤイヤ期と重なる方が大変と聞いたので
それなら年子で一気に育てたいなあ〜って思ってます!
赤ちゃん返りも気にしなくて済むし!

犬の美容師

一歳半差で下の子出産しました🎵
上の子一歳半なのにお兄ちゃんしてくれて、イヤイヤ期の頃はワガママも言わずでした😌

ママリ

友人が33の終わりと、35になってすぐ年子で出産しました。
地獄だ💦って言ってますよ。。
自分の事がまだ何もできない年齢で上の子はすでにイヤイヤ期に入ってるらしく精神的にも体力的にも限界とのことです。。
正直上の子がどういうタイプの子かにもよるかなと思いますよ!
うちは長男イヤイヤ期ほぼなし。でもめちゃくちゃヤンチャ…。
次男にイヤイヤ期だけど酷くないイヤイヤなので大変ではないですよ。
義弟のとこは長男くんがすごいイヤイヤ期(道端で寝転んで暴れる。何するのも嫌がる。)で4歳差になりました😂

あいうえお

年齢が気になるなら早めに子作り始めた方がいいと思います~!

何歳差でも大変さの種類が違うだけで、大変なのに変わりはないと思います!

Mama

子供は授かりものですし、欲しい時に欲しいタイミングで授かれるか、しっかり育ってくれるかも分からないので、欲しいと思ったときでいいのかな?と思っています。
しかし、私は近いうちち育休から復帰する予定なので、仕事のことも考えなければならないのが厄介です😭😭😭
私は2学年差を希望しています!
年子は上の子もまだ抱っこ抱っこの時期だし、悪阻の中子供の離乳食作ったり、夜泣きだったり大変だと聞きます💦
旦那さんなどの協力が得られるのであれば大丈夫かもしれないですね!

HRTRS

私も自分の年齢が31ということもあり、最初は2年3年あけるつもりでしたが、上の子が2歳3歳になったとこでまた1から始まるより、体力あるうちに一気にバタバタした方がいいかもと思っていたら見事、年子を妊娠しました💕
こればっかりは考え方ですけど。。
下の子が生まれたら、上の子は赤ちゃん返りすると思うので、ママが上の子にしっかり構ってあげれる環境なら年子がよいかもですね♡ʾʾ

りんりん

32歳だったらまだそんなに焦らなくてもいいような気もしますが・・・
私は27の年に1人目出産で29の年に2人目出産予定で2歳差になりますが
仕事の都合もあり年子は考えてなかったのともともと周りも2歳差育児が多く3つあくと入学、卒業がかぶるのでちょっととおもい予定通り授かれてよかったなと思います😊
まだ産まれてこないとわかりませんが
娘も赤ちゃんを心待ちにしてるようで
くまのぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててお世話の練習を勝手にしてくれてるので頼もしいなと思ってます❣️