※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてですが、新生児の時は短肌着か長肌着の上に洋服を着せるのが一般的です。60-70になると繋がった肌着が主流です。肌着を着せずに長袖1枚でも問題ありません。

すごく今さらですが赤ちゃんの服装について
教えてください。
新生児の時は短肌着か長肌着の上に洋服を
着せてましたが60-70になってから肌着も
繋がっているタイプのものばかり見ます。
今は肌着着せずに長袖1枚ですが他の方の質問を見ていると繋がった肌着の上から長袖を着せるのが普通?のようでした。
無知でお恥ずかしいのですがどのような肌着と服を
着せればいいのか教えていただきたいです。
できましたら写真も見せていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

りんちゃんママ

肌着は汗を吸うので年中着せた方がいいですよ😊
うちは半袖の股下パッチン付きのに長袖のセパレート着せてます!

メメ

4ヶ月でしたら首もしっかりしてますかね?
それなら写真みたいなボディ肌着を着せてあげると良いかなと思います😊
まだ不安でしたら、ユニクロなどに前開きタイプのものありますよ🤲
これからは長袖のものでも良いですが、うちは汗っかきなので真冬のとっても寒い日以外は長袖は着せませんでした😃

ママリ

お腹が冷えちゃいやすいので、繋がってるロンパースが定番ですよ☺️

真夏はキャミソールロンパースを着てたけど暑すぎて脱がせてました!その日の温度で変えましたが、春秋冬は汗をかくので着せてあげた方がいいかなと思います☺️

今は寒くなってきたので、長袖ロンパースの肌着にしました!25度超える日は半袖ロンパースの肌着にかえます🎶

赤ちゃんの手がボカボカだと着せすぎで、冷たすぎだと体が冷えてるので、手足を触って調節してあげて見てください🎶