※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sky
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんで哺乳瓶の乳首サイズアップのタイミングがわからず悩んでいます。新生児用を使っていて、授乳中に乳首が平らになるため、サイズを変えるべきか迷っています。教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについてです⭐︎
今2ヶ月半の息子がいるんですが、いつ頃サイズアップすればいいのでしょうか?
まだ新生児用を使っていて一回の授乳の間に3回くらい乳首がベッターんと平らになるのでその度離して膨らましてまた飲ませてます。
なので変えどきなのかなぁ?と思うのですがよくわかりません(>_<)教えてください⭐︎

コメント

*べにほっぺ*

乳首の箱に何ヵ月からって、書いてあるので、大体それに合わせて替えてみたらいいかも↑
うちはpijonの哺乳瓶使ってるのですが、3ヵ月頃からだと乳首のサイズMサイズになりますよ(^-^)/

乳首のサイズがあってないと、ムセたりしやすいって書いてました。
飲み過ぎちゃう場合には乳首のサイズ小さくすると、飲みづらくなって満腹になりやすいから、そうした方がイイみたいなんですけど…↑

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます!!

一応2,3ヶ月用?のはあるんですけどまだ使ってなくて気づけば2ヶ月半だったので。。笑

サイズが合ってないのムセたりするんですね!確かに最近ムセてたなぁ(>_<)

アドバイス、ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

• 1月4日
みいまま

サイズ交換についてよく知らなくて2ヶ月過ぎまで新生児用使ってました(>_<)飲むのに30分くらいかかっててここで質問して交換するってことを知り、ピジョンの母乳実感のSサイズに変えました!

飲むのに時間かかりだしたらMに交換しようと思ってます\(^o^)/

サイズが大きすぎると口から溢れるらしいです!

• mi-sky

mi-sky

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    わたしも最近きづいたんです(・・;)
    新生児用で30分はかかってるので変えどきですね(・・;)!

ピジョンのKタイプの哺乳瓶なのでそれにあった乳首に変えてみます!(﹡ˆᴗˆ﹡)

時間かかるってことは飲みづらくなったからなんですかね?

• 1月4日
  • みいまま

みいまま

変え時でしょうね!変えてあげて下さい\(^o^)/
    変えたらごくごく飲めて早く変えてあげなくてごめんねーって思えますよ☆(笑)

たぶん赤ちゃんの口の大きさが大きくなったりで吸える量と飲む量が増えたのに、乳首の穴が小さくてちょびちょびしか飲めてないからじゃないですかね?(>_<)

• 1月4日
  • mi-sky

mi-sky

わー、そーなんですか!笑
    さっそく変えてみます!

乳首の穴が小さくてあんまり出てこないってことなんですかねー?
    なるほど〜〜!!

詳しく教えていただいてありがとうございます(≧∇≦)♡

• 1月4日