※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

最近夜中~朝方に足がつり、痛みで普通に歩けません。同じ経験の方いますか?

最近毎日のように夜中~朝方に足がつって痛くて起きます😢昨日買い物していて車に戻って座った瞬間両足つりました😢😢
寝ている時だけだと思っていたのでビックリしました💦💦痛み取れなくて普通に歩けません...
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

さおさんほど頻度高くはないですが、たしかに妊娠してから足がつりやすくなりました😅
普段こむら返りなどならないので痛すぎてビビりました笑
着圧ソックス履いて寝たら結構変わりましたよ!
あとふくらはぎ、ふとももをマッサージほぐすようにしてます。
あまりにも酷い場合は医師に相談するのもいいかもです😊

• さお

さお

本当痛すぎてビックリしますよね😭
    寝てる時は慣れてきてすぐ治せるようになったんですけど日中の両足は本当焦りました😓
    着圧ソックスずっと悩んでいたので買ってみようと思います😊
    ありがとうございます☺💕

• 10月14日
ねこ

私も妊娠中つりまくりでした😅

特に後期からは、立っていても座っていても、いきなりビーンとつるようになり医師に相談しました💨

血圧が元々低めの人はなりやすいようです💦血圧低くても、後期になると浮腫も出てきますから、自ずと足に負担かかるみたいで😣

温かい飲み物を飲んだり、マッサージしたりで少しは和らぎましたよ❇️
お体ご自愛くださいね😊

• さお

さお

本当辛いですよね😭
    私血圧低すぎるので💦そのせいもあるんですね😵

マッサージ毎日やろうと思います😊
    ありがとうございました💕

• 10月14日