※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CCC
子育て・グッズ

相模原市緑区在住で、来年度の保育園申し込みについて、就労証明書の記入時期について相談したいです。申し込み用紙にH30-31と書いてありますが、もう記入しても問題ありませんか?

相模原市緑区在住です。
来年四月0歳児で保育園希望です🐼

この間、役所に問い合わせたら10/15から申し込み用紙配布と聞きました。

緑区のホームページで就労証明書ってでてますよね?
用紙右上に、H30-31って書いてあります。

それは来年度の分で、もう会社に記入してもらっていい用紙でしょうか?

その様な解釈でプリントアウト自宅でして、会社にもう記入してもらっちゃいました💦
違ったら二度手間で悪いなーと…

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです⭐︎

コメント

恐らくそれは平成30年度、という意味だと思います。
10/1に保健センターで聞いてきたのですが、就労証明書も10/15から、という説明でした。
様式も少し違う、と。
「会社からは2~3週間かかると言われているので、申込み期間1ヵ月だと結構大変なんです」ということを愚痴ったら「まぁ相模原は期間を長く取っている方なので…」と言われました😅

退会ユーザー

今見たら、9月に改訂しているんですね。
    去年のと変わってるような感じなので、そのまま使えそうな感じですが…
    だったら何で10/1のときに「就労証明書はもう新しいのできてますよ」と言ってくれなかったんだ😱って思いますが(笑)

• 10月14日
  • CCC

CCC

ほんとですね、なんかこういうの一言足りないですよね( ̄▽ ̄;)笑

え!そしたら、わたしのは去年だったのですかね😭
    それだったらプリントアウト出来ないようにして欲しいですよね!

明日だし15日まで待てば良かったっす😭

• 10月14日

退会ユーザー

今載ってるのが30年度のだとしたら、来年3月までの途中入園に使うので、仕方ないっちゃ仕方ないんですよね😅
    注意書きとかして欲しいですよね~💦

取り敢えず明日朝一で電話ですね💦

• 10月14日
  • CCC

CCC

確かにそうですね!!!
    3月までの途中入園も31年ですもんね😅
    書類関係苦手なので、不安いっぱいです!!笑
    ちよこさんありがとうございました❣️

• 10月14日