※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

産後1年で生理再開‼️妊娠前は不順で薬💊の力を借りてました💦2回目の生理…

産後1年で生理再開‼️妊娠前は不順で薬💊の力を借りてました💦2回目の生理は33日目で来ました。2回目の時は1日1回授乳してましたが卒乳後、予定日を過ぎていますがまだ生理が来ません。高温期に入ったのが32日目…異変ですよね?高温期6日目です。妊娠の可能性は無いです。まだ暫く生理は来ないんですかね…様子見てて大丈夫ですか?生理周期が安定するのはいつからくらいでしたか?

コメント

安定しない人は1年過ぎても安定しないと聞くことがあります。再開後、半年くらいは安定しないのかなぁともおもいます。
もともと不純でしたら、余計にそういう体質なのでは…🤔とも思いますが…

私は上の子のとき(完母)、2ヶ月で5日間くらい普通の生理のように出血があり「え?!もう再開?!」と思ったら、その後なんの音沙汰もなく半年後に再開しました。そのまた後は3回くらいは量も間隔も不安定でした。(元々キッチリ規則的なのですが)

ちなみな2人目の今は
もう少しで産後8ヶ月になりますが、全く再開する気配がありません!(完母)

1度婦人科に相談に行ってもいいかもしれませんね!
婦人科系の病気は怖いですし、何もなければ笑って「良かったね〜」で済みますし♡気持ちの不安がいちばん、悪影響な気がしますしね🍀

• ゆか

ゆか

やはり暫く安定するまでかかるんですね❗️高温期が続いてるので暫く様子みてみます。
    不安が続くなら受診考えます🏥

• 10月14日