※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
お出かけ

千葉市稲毛区に今度引っ越します。1歳8ヶ月の子ども、保育園行ってなく…

千葉市稲毛区に今度引っ越します。
1歳8ヶ月の子ども、保育園行ってなくて幼稚園予定です。私は普段外出したいタイプです。普段遊ぶ場所はどこかいいところありますか?児童館や支援センターは充実してますか?車、自転車持ってません💦自転車は今後購入を考えてますが、やはり自転車なしでは大変でしょうか?
お詳しい方、教えて下さると助かります!

コメント

ゆら

おはようございます😃
稲毛区へようこそ!笑

児童館はたくさんありますよ(^^)
申請などで稲毛区役所横の子ども家庭課に行くと思うので、その際に子育てマップくださいっていえば支援センターの一覧もらえます!
わたしもよく行きます!
月一でそこの三階でもイベントあります(^^)

子ども家庭課で色々心配なこと教えてくれるので不安なこと何でも聞いてみてください!
稲毛はバスも充実していますが、車か自転車はあった方がいいと思います!!車だと全く不便しませんが、ないとスーパーまで結構距離あるとこも多いです。

• みにょん

みにょん

稲毛区お住いの方のお返事、ありがたいです!

児童館たくさんあるとの事で、なんだかホッとしました😊家庭課、引っ越したらすぐ行ってみたいと思います♪

なるほど、バス充実してるんですね!車も欲しくなっちゃいそうですが、自転車は絶対に購入しようと思います😁

色々と教えて下さり、ありがとうございます✨

• 10月14日
たろ

友人は千葉大の中をよく散歩していると言っていました!

• みにょん

みにょん

なるほど!大学の中を散歩していいんですね♪広そうで、良さそうです✨お出かけ先のバリエーションが増えました😄教えて下さり、ありがとうございます!

• 10月14日
まいこっこ

穴川のスポーツセンターが近いので、お散歩コースにしてます!

• みにょん

みにょん

Googleマップで見て気になってました😄お散歩に良さそうですね♪ありがとうございます😊

• 10月14日
しょうけん

私は駅近なので車、自転車なくても困らないです☺✨駅前の保育園の上にある支援センターはたまに行ってます(*´∀`)室内だと、長沼のイオン、フレスポの中に有料ですが遊ぶところはあります❗稲毛海浜公園とかはピクニックとかに良いですね☺✨

• みにょん

みにょん

駅近だと自転車なくても困らないんですね😄それを聞いて安心しました♪
    駅前の支援センター、稲毛海浜公園はネットで調べていて気になってました♪
    長沼のイオン、フレスポ、チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 10月16日