※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。母乳のみで水分補給は大丈夫ですか?ベビー用のイオン水や麦茶もあげた方が良いでしょうか?

こんにちは!
4か月になる子供が熱を出してしまいました。
38度前後で上がったり下がったりしています。病院に行きましたが、薬などは特に出さないので様子を見て下さいとのことでした。
汗をかいたら水分補給が必要だと思いますが、母乳のみで大丈夫でしょうか?
ベビー用のイオン水とか、麦茶などもあげたほうが良いですか?
病院で聞くのを忘れてしまって(´・_・`)
よろしくお願いします。

コメント

のんのん、

私も、子供が3ヶ月のときに熱出ました。
ただ、うちの場合は尿路感染症でしたが生後半年未満の発熱は心配ですよね。
授乳されてるのであれば、母乳だけで大丈夫だと思いますよ(^^)
ぐったりせず、機嫌も普段と変わらなければとりあえずは、安心してもいいと思いますよ(^^)

• みり0910

みり0910

ありがとうございます!
    初めての熱なので心配です(´・_・`)

機嫌は良くないですが、今の所母乳はよく飲んでくれているので気をつけて様子を見て行こうと思います☺︎!

• 1月4日
レンコン

母乳を飲んでくれるなら母乳だけで十分だと言われました。

4ヶ月なのでまだスパウトとかも使われていないですよね?もし母乳を飲んでくれない+スパウトや哺乳瓶を受け付けないのであれば赤ちゃん用のスプーンで少しずつ麦茶などを含ませるのもありですよ!

• みり0910

みり0910

ありがとうございます!
    母乳だけで水分補給大丈夫なのかと心配になってしまいました(´・_・`)

今の所は普通に授乳出来ているのですが、もし今後母乳を飲んでくれないときはスプーンなども試してみます!☺︎

• 1月4日