※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆか
ファッション・コスメ

ニューバランスのシューズは大きめですか?今娘の足は実寸14.2cmで、ミズ…

ニューバランスのシューズは大きめですか?
今娘の足は実寸14.2cmで、ミズノの14.5がギリギリになってきたので買い替えたいのですが、今日店頭でニューバランスの15cmを履かせると指1本分大きかったです。
ミズノは中敷が分厚くてニューバランスは薄いですよね…ミズノ気に入ってるんですが15cmの女の子が使えそうな色はほぼ売り切れ…ミキハウスのミズノコラボを買う余裕はありません笑

コメント

ニューバランスは大きめですよ!

• たゆか

たゆか

やっぱり大きめなんですね!14.5cm購入でしばらく履けるでしょうか…?

• 10月14日

退会ユーザー

ミズノの具合がわからないですが
    子ども靴専門のスタッフさんいわく
    だいたい実寸から+0.5~0.7を履くのが良いらしいので、
    大きめでも指一本分くらいなら
    ニューバランスでもいけそうな気がします😭💦

• 10月14日
  • たゆか

たゆか

ありがとうございます!15cm購入致します😊

• 10月14日
ゆとりのママたん

うちの子もそれくらいでしたが、靴屋の知り合いが測ってその場でプレゼントしてくれた靴ニューバランスで15センチでした!
え!そんなデカくていいの⁉️と驚きましたが、靴下とかも履けばこのくらいでいい!と言っていたし、娘も転ばず走ったり出来てたので大丈夫だと思います!

• たゆか

たゆか

走ったりできてたんですね!うちも大きめで履かせてみようと思います。ありがとうございます😊

• 10月14日
らいおん隊

ニューバランスは横幅が広いから、足の形が細身の子だと余計に大きく感じるかもですね。
靴下履いた状態+0.5cmがベストって聞きました。

• たゆか

たゆか

横幅が広いんですね、確かにうちの子は細身です💦靴下履いたじょうたいでプラス1cmくらいになるかもしれません😂

• 10月14日
  • らいおん隊

らいおん隊

細身だと幅にも余裕が出来てしまうのかもしれないですね🤔
    子供の足のサイズを測ってくれる所に行くと、何足か候補を出してくれたりしますよ(^^)

余談ですがうちの子は2歳半近いのに13cmがまだ少し大きめなので、個人差を実感しました。笑
    いい靴が見つかるといいですね😊

• 10月14日