※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

セレモニードレスが白でない服装でも100日参りに着せても問題ありません。着物を羽織り、画像のような服装でもOKです。1回しか着ないなら迷っても大丈夫です。

いつも、お世話になってます😊
子供の100日参りを予定してします!
セレモニードレスを着せようと思っていたのですが
基本セレモニードレスは白しかなく
淡い色が似合わない子なのでほかの服を着せてもいいのでしょうか?
着物は羽織ります!
こうゆう画像のような服装でもいいのでしょうか?😅
ただ1回しか着ないので買うべきなのかも迷ってます💦
みなさんどーされましたか?💡

コメント

ちゃんかな☺︎

着物羽織ったら見えないので全然良いと思いますよ😊🌸

これだったら
結婚式とかに招待された時に
着せていけますね〜⭐️😳

• やっちゃん

やっちゃん

回答ありがとうございます☀
    そうなんですよ´-`)
    こーゆーほうが結婚式でも着れるので今後も使えるかなと思いました💡

• 10月14日
🐭

お食い初めの時とか100日の写真を撮りに行く時、タイミングが良ければ初節句とかの日にも着れるので買いましたよ☺️

• やっちゃん

やっちゃん

着る機会はありそうですね😁💫
    旦那と相談しながら検討します🙌

• 10月14日
はち

袴もどきみたいなカバーオールにしました!

• やっちゃん

やっちゃん

袴みたいなのもあるんですね!笑
    色々と探してみたいと思います🎶

• 10月14日
りぼん

1回しか着なくてもやっぱり行事はそれらしい服着せたいですよね!!
写真のお洋服なら素材も柔らかそうですし、可愛いので、100日参り終わってから私ならふだんも着せちゃうかもです(●´ω`●)
ドレス買うよりいいと思います!!

• やっちゃん

やっちゃん

1回だけ着ておわりだともったいないかなっと思ってしまいこーゆーやつのがほかの時でも着れるの実用性があるかなと思いました*(^o^)/*

• 10月14日
みっきー

お宮参りはお祝いで頂いたミキハウスのカバーオール着せました😄

私は袴ロンパースを着せたくなかったのと、正装は着る機会があるかないかわからないので買いませんでしたよ〜
初節句などはシャツ着せて大人っぽくしてましたけど、その時だけでなく普段からコーディネートして着れるのでよかったです!

• やっちゃん

やっちゃん

今後あと冬に結婚式があるので、その時着せていくぐらいなので
    ドレスよりはこっちのがいいですかね?...🤔
    最近は袴ロンパースもあるなんて、びっくりです!

• 10月14日
かちこ

お金を気にしないなら自由でいいと思いますよ🙂
ただ、首がすわってないとかぶりのお洋服は大変だしお子さんがかわいそうなので、その辺は考えてあげてくださいね😊✨
疑問ですが、100日ってお参りするんですか?
うちはお食い初めを別の日に、あとはスタジオで写真撮ったくらいですけど。。。

• やっちゃん

やっちゃん

お金の面は気にしてないのですが淡い色がほんと似合わない子で実家の母によく言われるのでセレモニードレスはちょっと避けたいのです💦

地域柄なのかわたしの住んでるところは100日参りのことをお宮参りと言ってます💡
    その時に一緒にお食い初めもしてしまいます(´・ω・`)
    お参りは一緒にしてもいいみたいなので😁💡

• 10月14日
  • かちこ

かちこ

お金気にしないなら似合うものを合わせてあげたいですね🙂❤️そんなに似合わないんですか🙄お母様に言われるの、ちょっと複雑ですね笑

へぇ〜!そうなんですね☺️✨それは失礼しました😣💦地域性でそうなってるっていいですね☺️お宮参り行くなら3ヶ月くらいが楽ですよ😗✨うちは娘が寝っぱなしでしたけど結構みなさん悩みが多くてママリで質問してますもんね😅

• 10月14日
  • やっちゃん

やっちゃん

遅くなりました💦
    似合うやつ探して着せます🙌
    淡い色の服着せてると毎回言われるので写真みたときにまた言われると子供が可哀想そうで避けたいのです笑

別々で両家揃って行く時間もなかなか合わないってゆーのもあると思います💡
    うちの子も寝ててくれるとありがたいです😭

• 10月14日