※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が出て行ってしまいました。原因はわたしです。うちは車がなく、赤…

旦那が出て行ってしまいました。原因はわたしです。
うちは車がなく、赤ちゃん用品を買いに行く為わたしの父親に車を出してもらって行って来たのですが‥途中から旦那が体調が悪くなったようで、ハンバーグを3人で食べに行ったのですが明らかに辛そうに食べていたので無理して食べなくていいよと言いました。わたし達家族が絶賛してるハンバーグのお店だったので、父親も食べさせてあげたい!と具合悪いのも知らなかったので連れてってくれたのですが、具合悪いのは仕方ないのはわかっているのです。わたしの父親も旦那も忙しく、結婚の挨拶以来だったので楽しく食事が出来なかった事が残念で。父親も喜ばせてあげたくハンバーグ屋に連れてってくれたので申し訳なくて、旦那が可愛そうなのはわかってるのですが、しょっちゅう体調が悪くなる旦那に嫌気がさしてしまったと言いますか‥何かあるとお腹をすぐ下すし。大事な時こそ体調を崩します。優しくしてあげれないわたしが小さい人間なのはわかっています。ただ久しぶりに会った今日は‥。帰って来て寝たら治ったみたいで食欲が出たみたいです。おかゆを作ったのをちゃんと完食してました。多分お粥じゃ足りなくてお腹空いて何か食べに行ってるんだと思いますが、いやになったと一言言われました。やらなくていい事をやったり余計なことをするので余計にイライラしてしまって態度に出してたので多分メンタルやられたんだと思います‥。帰って来たら謝るつもりですが。なんだかわたしも自分の冷たさに今後やっていけるか不安です‥

コメント

初ママ

旦那さんは何が嫌になったんですか?

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    体調が悪いのは仕方ないのにわたしが旦那に対してイライラした事だと思います😔

• 10月14日
  • 初ママ

初ママ

イライラしてるのが、バレたんですか?

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

帰って来るまでは良かったのですが、帰って来て旦那が余計なことをしたので余計なことしないでって言ってしまったりしたので‥態度にも所々出てたかもです。

• 10月14日
  • 初ママ

初ママ

なんだか、ほのぼのとした喧嘩?だなーと、羨ましく思いました(^^)
    謝って一件落着ってことにしましょ♪

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

そぉですか?💦すぐ体調を崩す旦那にイライラしてしまいます😔可愛そうな気持ちはもちろんあるんですけどね‥

• 10月14日
  • 初ママ

初ママ

わざとに感じますか?

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

わざとじゃないと思います💦緊張に弱い人なので💦わかってあげないといけないとは思ってます。

• 10月14日
さんちゃん

そんなことでいやになる?!っておもっちゃいました💦逆に私が旦那さんの立場なら体調悪くて食べられなくて雰囲気悪くなっちゃって悪かったなーっておもいます💦緊張してたんですかね?冷たくはないですよ!私ならはぁ?!ってなります😅気にしいな旦那さんなんですね!

🔰はじめてのママリ🔰

緊張はしてたと思うんですが、わたしもイライラしてしまって💦また具合悪いの?しかもなんで今日?って思ってしまって😓なんかもっと体調管理して欲しいなと思ってしまって。食事は色々気をつけているんですけどね‥

• 10月14日
  • さんちゃん

さんちゃん

うちの旦那ほんとに元気だけが取り柄で、仕事がしんどいとかも言わない人なので前向きなところがすごいすきです!
    毎日なにかしら体調わるいってゆってくる人が過去にいたんですけど、心配できませんでした😂またゆってるわ。っておもって無視です😂
    自分は体調が悪いって思い込みすぎなんじゃないですかねー??💦

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

仕事が忙しいのもありますし、結婚を機にわたしの地元に引っ越して環境が変わったりしてるのもあるかもなんですが、ちょっと遠出するとお腹下してトイレばかりで。酷い時は1日10回トイレに行くのでその度に待たされるのでイライラしてしまうんですよね‥なんかしょっちゅう具合悪いと言われると‥妊娠中のわたしより体力ないんじゃないかな😓

• 10月14日
  • さんちゃん

さんちゃん

整腸剤とか飲んだほうがよさそうなレベルですね😱
    進めてあげてください💦

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

病院で診てもらったら?と言っても中々病院は行かないのです😓自然に治したいから!って言うのですが‥
    毎日Yakult飲ませて少しは良くなったかな?って感じです。

• 10月14日
こたつむり

んー…
旦那さまを擁護するわけでもないですが、私自身、大切な局面ではだいたいお腹壊してるので、旦那さまのお気持ちが少しわかる気もします(´・_・`)
いつも以上に温かいものを飲み、冷たいものは避け…
食べ物も気を付けても、用事など考えないようにしてても、必ずと言っていい頻度でお腹を壊してしまいます😭💔
体が強張ってしまうのか、勝手に意識してしまうのか、緊張する時は必ずそんな感じです💦
胃薬を常備したりして、対応したりもしますが…
きっと、相手にどう思われるか・嫌いになられたらどうしようとか・何か悪いことしてないよね?
とかいろいろ気になっちゃうたちなんですかね😅
今日のことは仕方ないとして、胃薬常備してあげたりなど、サポートしてあげるしかないのかなー?
と思いました💡

🔰はじめてのママリ🔰

そぉなんですね💦多分、うちの旦那はメンタルが弱く緊張に弱いんだと思うのですが本当にあまりにも多くて😓最近中々優しい気持ちになれなくて‥もっと強くなって欲しいです😔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

結菜ママさんのお父さんに気を遣い緊張から体調が悪くなったとかですか?
小さなことで体調崩されたり、メンタルやられていては、こっちがイライラします💦私から見たら、結菜ママさんは何も悪くないと思うんですが…

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃本人は疲れから来てると言ってましたが、緊張もあると思います💦ただ確かに仕事も忙しいのでわたしの労りが足りなかったのも事実なんですが、いつも大事時に体調崩すので‥また?って気持ちのが強く出てしまいました😔

• 10月14日
豆助

奥さんのお父さんと出かける緊張で体調悪くなったとかそんな感じそうですよね?😔💦
それくらいのことでいちいち体調悪くされてたらそりゃイライラしますよね😵私もまたかよ!!って思っちゃうと思います😓

🔰はじめてのママリ🔰

緊張する事に弱いのと、仕事が忙しく疲れもあったと思うのですが‥
    なんか久しぶりに会った時にそんな体調崩さなくても‥仕方ないのはわかってるんです。ただあまりにもしょっちゅう体調崩すので、また?って気持ちのが強く出てしまいました😓

• 10月14日
ヨシコ

うちの旦那も同じです💦
自分の家族との付き合いの時はお腹痛くならないのに、私の方とは痛くなったり体調が悪くて不機嫌になったり…。
多分、嫌なのが体の不調に出てると思いますが、その態度にイライラします😞
謝らなくていいと思います💦
私はいつも謝らないです😅

🔰はじめてのママリ🔰

そぉなんですよ💦なんかわたしだって旦那の家族に会うのなんて気を使うし、なんでそんなに体調崩すかな?って思ってしまって💦めんどくさくなってしまいました😔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も体調崩します(T0T)体質ですね…

一番近くにいる相手には理解して欲しい気持ちはあります。体調が悪くなりたくてなってるわけじゃないので…

でも、話し合ったらすぐ仲直りできそうですね(≧∇≦)b🌸

🔰はじめてのママリ🔰

わたし自身が健康だからわかってあげれない部分があるかもです。
    そぉなんですよね。本人も好きで体調崩す訳ではない事はわかってるんですが‥😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の雰囲気は楽しいんですかね?!

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

旦那があからさまに体調悪かったので、良くもなく悪くもなくって感じですかね😓うちの父親も気にしなくていいよ。無理しないでと言ってましたし‥

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…旦那様はムリして食事に付き合ったのにイライラされて悲しかったのかもしれませんね。

謝りの言葉と感謝も伝えてみてはどうでしょうか。

私ごとですが、映画館やプラネタリウムとか、逃げ出せない環境が苦手で息がつまります😱旦那様もお父様に気を遣ったりで気疲れもあるかもですね。

他人同士、分かり会えないところもありますよ☀

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも体調悪いのに気づかなかったのでハンバーグにしてしまったので、言えなかったんだと思うので可愛そうな事したなとは思うのです😂だから余計旦那からしたら悲しかったんだと思うんですが‥帰って来たらとりあえず謝って話してみたいと思います😔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ帰ってこないんですね💦

だんだん謝る気持ちも失せてきちゃいますね😝😝😝

妊婦さんだし、余計にイライラもあると思いますよ🌸あまり気にせずに♥

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

雨降ってるし、体調悪いのにどこにいるのやら‥ありがとうございます😭

• 10月14日
キヨちゃん

旦那さん可哀想ですね。
体調悪いのに、ハンバーグ食べさせられ
かつ奥さんにそんな態度されて。

🔰はじめてのママリ🔰

体調悪いのに気づかなかったので、ハンバーグにしてしまったんですよね‥体調悪いとも言えなかったんだと思います。本当その通りですね。

• 10月14日
さつき

妊娠中に主人が帯状疱疹になって発熱した際、主人を心配するよりも先に「え?実家帰ってもいい?」と言ってしまったことを思い出しました🤣義兄は姉が出産した時、だんじりで足を複雑骨折しており、免許の更新を忘れていたとかで無免許。私が義兄を家まで迎えに行って産院へ送り届けました。笑
体調崩したり怪我したり、ほんとタイミングが悪いんだよな〜と思ってしまいます😅
妊娠中は特に主人に優しくできず、ホルモンのバランスが崩れてるせいだ!と言い聞かせても、やはりそんな自分が悔しくて悲しかったです。すごく冷酷な人間になった気にもなりました。でも育児も慣れてきた産後半年頃からまた主人に優しく接することができるようになりました。
「いやになった」ら外で違う空気吸って、それでいいと思います。女性はあかちゃんが生まれたらつきっきりで「いやになった」と言って育児放棄することもできません。ご主人にもメンタル鍛えておいてもらわないと、毎晩あかちゃんの泣き声に耐えられないと思います。
キツく聞こえないように言葉の語尾には気をつけていますが、内心役立たず!と思うことも多々ありますよ😅
はやく仲直りできることを願っています。

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも自分で冷たいな〜と思います😂ただもう少しメンタル強くなってよ〜が本音です。本当です。嫌になったでお酒飲みに行ける旦那が羨ましいと思ってしまいます😅ありがとうございます😊

• 10月14日
  • さつき

さつき

なんで男の人って病院行きたがらないんでしょうね💦この先出産、育児、お子さんの運動会などの行事でも毎回お腹くだしてたら、ご主人だけでなく家族も楽しめませんよね😵もうすぐ赤ちゃんに会えますし、あまり自己嫌悪に陥らずゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね👶🏻

• 10月14日

🔰はじめてのママリ🔰

そぉなんですよね😓なんか変なところ頑張って我慢してたりするのでよくわからないです笑笑
    はい!優しい言葉ありがとうございます😊心にしみました😭

• 10月14日