※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sn*
雑談・つぶやき

年長息子。幼稚園の保護者会役員なので、昨日、運動会の総練習のお手伝…

年長息子。
幼稚園の保護者会役員なので、昨日、運動会の総練習のお手伝いに行ってきました!
自閉症スペクトラムの息子は年少の運動会では入場から大号泣で、ダンスも全く踊れず。
年中では、笑顔で手を振り入場。ダンスも他に気が散り友達に誘導してもらったりしながらも何とかできてました。
そして、年長で最後の運動会。堂々と入場、組体操も誰の手助けもなく頑張っており、閉会の挨拶までするという成長ぶり。ダンスは当日のお楽しみで見れなかったけど、既に感動して泣きそうに。
しかも、帰りのお迎えの時には「今日、来てくれてありがとう!」と。先生に言うように言われたのかどうかは分からないけど、凄く嬉しくて、予定に無かったけど、運動会に向けて瞬足の靴を購入^_^
結果はどうであれ、楽しく最後まで頑張って欲しい!!

コメント