※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の子供を望んでいますが、タイミングが難しいです。妊活を続けていると疲れてしまいました。自然に任せるのが一番だけど、難しい気持ちです。

2人目欲しいけど、ちょっとレス気味。。
私もその気にならないし、夫も誘ってこない😭
排卵日だよと伝えてするのは気持ち的にのらない。
月数回は仲良しするけど排卵日結構ずれるので
なかなかタイミングあわないです。
排卵検査薬使ったところでその日にタイミング取れなければあまり意味ないし…
妊活一年くらいして、やっと妊娠したと思ったら
化学流産だったので、なんだか頑張ることに疲れてしまいました。

自然に…がベストだけど、もう付き合いから数えると11年!ドキドキとかしないです😂
みなさんどうなんでしょう?
こんな感じで2人目は無理かもなーと
半ば諦め気味です😭

コメント

かりん

私もあんまり乗らないけど2人目欲しいから頑張ってますよ😂
排卵日前後だけ!!w

  • ママリ

    ママリ

    お返事おくれてすみません!
    やはり排卵日前後だけ頑張るっていうのが良いですよね😂
    普段は全然やる気にならなくて…笑

    • 10月18日
ゆ

わかります!
でも欲しいので排卵日にあわせて月に一回しかしてないです笑
レスって妊活難しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません!
    難しいですよね…若い時には無かった悩みです笑
    子供産まれてから頻度減りました😫
    排卵日特定どうやってしてますか?

    • 10月18日
  • ゆ

    特定とまではいきませんが、アプリで予想と排卵痛があった日が排卵日の可能性高いとおもってます!
    お互いはやく授かれますように😭⤴

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    わたしも伸びおりやアプリで予測してるくらいです😫あんまりガチガチにやるとストレスになってしまって💦
    ありがとうございます✨
    お互い授かれますように😊❤️

    • 10月18日
あんみつ

長女妊娠中から約2年半レスでした😅
旦那は誘ってきませんでした💧もう女性として見れないのかな。。。と悩んだこともありました💧
でもやはり二人目は欲しかったので同じベッドに寝てみたり。。。 やっとその気になったのか月に二回ほどできるようになり、排卵検査薬を使って2周期で妊娠出来ました! 休みの前日しかできないタイプだったので、たまたま排卵日がその日でした。
今またレスではありますが、出産してからすぐに仲良し再開できてる方が結構居るのでうらやましいと思ってしまいますね😩
回答になっていなくてすみません😣💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません!
    そうだったんですねー😭
    誘われないの悲しいですよね…
    気持ちよくわかります。。
    2週期目で妊娠されて良かったですね!
    何がいいのか、悪いのか
    1人目すぐ出来たのに2人目はなかなかですー💦

    • 10月18日
  • あんみつ

    あんみつ


    お互い子供は二人でいいと思っている(年齢的に)ので、この出産が終わったらもう一生レスかも知れません💧
    そう思うとちょっと悲しいです。。。

    私はレスなことにストレスを感じて生理不順になったので、やはりストレスって良くないんだと思います! 排卵日とかあまり気にしないで妊活したいですよね😅(絶対無理ですけど。。。)

    赤ちゃん早く来てくれますように☆☆☆

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも子供は2人で終わりだなーと思ってます!一生レスは寂しいですよね😭結婚してお互いをさらけ出してるとドキドキとかもなくなるし、
    男女の仲で居るのは難しいですよねー💦
    排卵日気にせず妊活したいです!
    でも伸びおりとかで何となくわかっちゃって😂
    無理せず頑張ります!

    • 10月18日