※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re*
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで息苦しそうで泣く。抱っこ中に体を反らす。周りをキョロキョロ。同じ経験の方いますか?

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
お世話になっております。
2つ質問させてください。
3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
1つ目は首がだいぶしっかりしてきたんですが、うつ伏せにすると息苦しいようですぐに泣き出します。呼吸もすごく荒いんですがそんなかんじなんでしょうか?
2つ目は抱っこなんですが、横抱きでも縦抱きでも体をすごく反らしてしまって抱っこがとてもしづらいです。足もピーンと伸ばしてしまって立ってしまいそうです。
周りをみてもママにしがみついたり頭をママの体につけているのをよく見かけるんですが、そのような方いらっしゃいますか?
ミルク中も反らしながら飲みます。色々周りが気になるようでキョロキョロみています。

コメント

ここりん

うちもそうです笑
その姿勢しんどくないの??って思うくらい体そらしてミルク飲むんです。直しても少しずつ動いてけっきょく反らしてます笑
抱っこも同じです。
お腹の中にいた頃から赤ちゃん頭反らしてるねーって言われたことあって、
入院中他の赤ちゃん見ながらなんでうちの子だけこんな頭反らしてミルク飲むんだろーって思ってましたが
この子はこの姿勢が好きなんだろうなって今は思ってます。

ぐるりん

こんにちは(^^)

1つ目の質問についてですが、
うちは1ヵ月くらいから首をぐっと持ち上げてました。友人の赤ちゃんは同じ月齢ですが、最近やっと上がるようになったそうです。
なので、嫌がるのも個人差かなぁ?と思いました。
2つ目の質問についてですが、
私の姉の子どもは、そのような突っ張りがあったりやおっぱいを飲むのが下手だったそうです。そのこの場合、原因は体の固さにあったようで、ベビーマッサージや整体に行ったら改善したそうです(^^)
赤ちゃんによって原因は違うと思うので、参考までに<(_ _)>

検診はありましたか?まだなようでしたら、その際相談されてみてはいかがでしょうか(^^)

答えになってなくて申し訳ないですが(^_^;)

Re*

コメントありがとうございました♪返事遅くなってしまいすみません。
そうなんですね ( ºωº )
同じ境遇の方がいて安心しました☆
辛そうにみえるけど、きっとその体制がいいんでしょうね∵笑っ
最近頭を使ってブリッジするようになりました(;゜゜)そのままずって上にあがっていきます∵
オムツ換えが大変になりました∵笑っ
反ってたから背中と首が鍛えられたのかな?ってかんじです(。´Д⊂)

Re*

ご丁寧にコメントありがとうございました♪返事遅くなってしまいすみません。
なるほど!!そうなんですね(´・ω・`)
検診いまからなので相談してみたいと思います(。´Д⊂)
そんなことないです!!ありがとうございました(*^^*)