※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ビックリしたので!旦那が21歳独身時にマンション買った時に頭金?かいく…

ビックリしたので!

旦那が21歳独身時にマンション買った時に
頭金?かいくらか出してくれた義両親。

結婚する時、義兄の結婚の時150万出したから
平等に私達にもくれると言った義両親。

義兄家が家を建てた時にもいくらか払う。

同じタイミングで同じ車に買い替えた私達と義兄家、
義兄家は義母に100万借りて購入、私達は全額自分達。
義兄家に返さなくて良いよと言ったから
平等に私達にも100万あげるから振込みの番号教えて
と言う義母...💰💰💰
素直な義母、黙ってたら良かったのに💦

いつも良いもの食べさせてくれるし
買ってくれるし..
どれだけお金あるんですかーー(。>﹏<。)?
帰りの車で旦那と100万ってそんなサラッと言う
金額だっけ?って笑えてきてしまった😂

お金の面も助かってるけどその他でも
ホント良い人ばかりの旦那の親族✨
私は恵まれてるなーっと毎回思ってます( ´ ▽ ` )

コメント

サッキ

単純にお金持ちというよりも、ちゃんと兄弟が平等になるようにきちんとしてくれる良い義母さんだなと思いました😳❤️
もってますね〜🙆‍♀️☆

  • いちご

    いちご

    そうなんですよね✨
    ホント良い方ばかりの旦那の親族..❤️
    親戚一同で旅行に行ったりも
    しますがどの方も優しいです😂✨
    私も義母のようになりたいと
    思います!!!

    • 10月14日
さかな

余裕のあるお金持ちさんでいいですね😭
我が家の義両親はお金たくさんもってるけど
自分たちのためにしか使わない
孫のプレゼント1つも買ってくれないほど
ドケチなので😂😂
そこまでいいお義母さんだと
でも自分たちで頑張るから
老後に貯めておいてーってなりますね😊

  • いちご

    いちご

    自分達の為だけは悲しいですね😢
    決してあてにしてるとか、
    お金くれよ!!って思ってる
    わけぢゃないけど..ちょっと..

    断っても結局くれるので、
    老後面倒見れるように
    私達もしっかりしないとな
    って思ってます( • ̀ω ⁃᷄)!

    • 10月14日
ちゃんちゃん

羨ましいです!!!
実家にはまだ学生の妹がいるのでカツカツ。
義実家は全く金銭面では頼れないです。

マイホームを建てますがわたしの貯金からとりあえず必要な分を出しました😭
夫も奨学金返済や車のローンもあり、学生時代の貯金もありません😩

すごいですね、自分の子どもたちにはそれくらいのことをしてあげられる親になりたいと心底思います😭

  • いちご

    いちご

    実家はそんなお金ないし
    祖母の認知症の介護で
    実母は仕事も辞め大変な
    思いをしているので
    実母に会った時はなるべく
    私達でお金は負担してますが
    義実家はお金を出させてくれません💦
    なのでお土産やプレゼントしてます。
    ホント自分の子供には少しでも
    援助できるくらいにしっかり
    していきたいですよね(。>﹏<。)

    • 10月14日
makarin

うちの義実家も金銭面の補助をさらっとしてくれるので、かなりありがたいです😊

結婚前に旦那と義姉が住んでいた分譲マンションを義姉が譲ってくれ、さらに義母がリフォーム代を出してくれました。
残念ながら義母は結婚前に亡くなってしまったのですが、その後も義父がチャイルドシートやらベビーカーやらお祝いで購入してくれたり、学資金やら私へのお年玉で数十万単位で度々ポンと出してくれます。
さすがに旦那の立場もあるので車の購入は出すかと思いきや...納車後に聞いたら4分の3は義父の出資でした😅
義実家が甘いので、ちょっと旦那が心配になります😆

  • いちご

    いちご

    ありがたいですよね( ´ ▽ ` )
    うちもマンションですが
    リフォームするなんて言ったら
    絶対出してくれます💦
    義母さんは無くなってしまっても
    お子さんにおばあちゃんは本当に
    良い人だったんだよって
    話してあげられますね✨
    私もお年玉頂くんですけど、
    子供だけのものだと思ってたので
    ビックリです(((;꒪ꈊ꒪;)))
    上記に書いたの意外にも
    結婚祝い10万、出産祝い10万、
    お食い初めの時もお祝いに10万、
    その時の食事代をくださいました💦
    影でこそっと旦那に渡してくれるので
    私の両親にはバレないように?
    配慮してくれます✨実家はそんな
    余裕ないので助かります。
    色々してもらってる分こちらも
    しっかりお礼、感謝しなきゃ
    って思いますよね(●´ϖ`●)

    • 10月14日
  • makarin

    makarin

    義実家のご配慮、素晴らしいですね😊

    うちの実家もあまり余裕が無いのですが、父がプライド高いので困ります😅
    リフォームも1000万程の内容だったのですが、私と旦那は100万ずつしか出しておらず...残りは義母とリフォーム作業をお願いした私の実家が折半したみたいです😆(かなり後になって聞きました。)
    義実家はローンが大嫌いで旦那も今までにローンを組んだことが無いので一般的な苦労を知らず、何かと私に半額ださせようとするのでムカつきます❗️義実家、甘やかし過ぎだろって思いますが、助かっているので何も言えません😓感謝しないとですね。

    • 10月14日
  • いちご

    いちご

    私も旦那もローン禁止って
    教育の日家庭なので
    マンション以外のローンは
    組まず自力で貯めてから
    買うようにしてます。
    だから義兄家族も
    親に借りてるんですけど
    あげちゃうってゆー...笑


    よくしてもらってる分
    他の事で恩返しですね✨

    • 10月17日
MK

うちも同じです😂
旦那が4人兄弟1番下でみんなしてきたから!と結婚式代など全部出して頂いて、わたし側の親は若いうちは苦労して、自分達でやっていきなさいという教育なのでめちゃくちゃ申し訳なくなりました😂笑

  • いちご

    いちご

    平等に考えてくれる
    優しい方達ですよね(●´ϖ`●)
    うちの実家はそもそも余裕が
    ないので無理なんですが、、、
    どちら親さんのの考えも間違っては
    いないですよね(♡´❍`♡)
    今恵まれている分、将来
    自分たちが子供や両親のために
    できること考えないとですね✨

    • 10月17日
  • MK

    MK

    親ってすごいですよね〜😯✨✨
    わたしはそんな風になれるのか産む前から見えなさ過ぎて不安です😂笑
    お互い頑張りましょうね☺️💓

    • 10月17日