※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

運動会で1歳児の息子が泣き続けてしまい、心配です。同じような経験の方いますか?

今日運動会でした。1歳児なのでお遊戯等でしたが先生達から「振付はかなり覚えてますよ〜」って言われてたので楽しみにしてました!本番はそう上手くいかないものだとは思ってましたが終始ギャン泣きでした...。早起きしてしまい眠かったのもありずっと抱っこ泣き(途中抱っこも嫌がり暴れるけど降ろしても暴れる)途中からは爆睡でした。確かに泣いてる子は多かったですが息子みたいに終始泣いてる子はいなかったので色々と心配になって...。同じような経験ある方いらっしゃいませんか??

コメント

ひなまま1024

2歳クラスの3歳で比較的しっかり受け答えできるいい子でもギャン泣きしてました。うちの子もぐずぐずが激しくて。かなりカオスでした(笑)なので1歳さんならあるあるだと思いますよ。参加できただけで💮だと思います。

• れいな

れいな

安心しました。そして最後の一文でちょっと泣きそうでした😢ありがとうございました😊

• 10月13日
ひーこ1011

うちは年少さんですが、園の中でただ一人泣いてました😑

オープニングは先生抱っこで入場!
リハは完璧!と先生に言われてましたし、家でも大声で歌って聞かせてくれてましたが、歌わない。踊らない。
退場ももちろん抱っこ。

かけっこはかろうじて自分でやったものの、ダンスはまた号泣。踊らない。
お友達が見兼ねて隣に来て涙を拭いてくれてました(笑)
後半ちょろっと泣きながら踊って終了ー。です。

最後の親子競技でやっと笑顔になりました😅

泣くって言ってたけどまさかそこまでとは思ってなかったので、ガックリ…でした😅

• れいな

れいな

やっぱり本番は練習通りにはいかないもんですかね!でも泣きながらも頑張ってて偉いなぁって子沢山いました!息子は立つ事さえ出来なかったので😅
    これもいい思い出になるんでしょうか...お互い来年はもう少し頑張ってほしいですね😂

• 10月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

未満児さんならまだ分かるんですけどね😅
    うち年少なのに…😩て感じでした。

元々場所見知り・人見知りも酷くて最近だいぶマシになってたので良くなったと思ってましたが、人が多すぎるとダメだったようです😅
    そんなに急成長はやはり無いですね😅

まだ発表会や保育参加残ってますが、今年度は多分全ての行事グズグズだと思います😑

来年はとりあえず抱っこ入場ではなく自力歩行で入場して欲しいです😅

• 10月13日
ゴロゴロ

うちもでーす😁
一歳の時は私の抱っこ運動会。
二歳の今年も私の抱っこ運動会。
地面に降りるとギャン泣きで、結局抱っこでゴールでした。
周りはここまでひどい子はいませんでした。まあ、敏感な子なんで仕方ないです😊

• れいな

れいな

園に1人はいるんでしょうか😂まさしく抱っこ運動会でした!
    そうですね、敏感なんですね!皆さんのコメント見て少し安心しました。ありがとうございました😊

• 10月13日
ママちゃん

ウチも、この前運動会でしたが、早起きだった事もありグズグズでした😅
玉入れのときは、玉入れをせず周りを走り回り追いかけるのに苦労しました😩

• れいな

れいな

1歳児で玉入れは難しいですよね💦
    うちも絶対できないです😅
    来年、いや再来年くらいの運動会に期待ですね😂

• 10月14日
a.g

私の弟がお遊戯会で終始ギャン泣き。
後日家でご機嫌に踊ってるビデオが残ってます!笑
ちなみに幼稚園の時も練習ではいつも1番だったのに当日、よーいどん!で座り込んで走らないとゆう。。。笑
まだ1歳ですし気にしなくていいと思いますよ☺️

• れいな

れいな

座り込んで走らない😂うちも帰ったら踊ってました😅皆さんのお話聞いて少し安心できました!ありがとうございました!😊

• 10月14日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子なんて、入場ゲートで座り込み歩くの拒否。
お遊戯のポンポン渡されたら、嫌嫌で下に叩きつけ拒否。
お遊戯中微動だにせず。笑笑
玉入れは集めるだけ集めて終了。
かけっこはゴール直前立ち止まり戻る。

泣いてくれた方が機嫌悪くてーとか言えたのにね。って旦那と爆笑した運動会デビューでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

• れいな

れいな

ゴール直前立ち止まり戻るって爆笑です🤣運動会デビュー皆さん色々ですね😂
    うちは抱っこと寝に行った感じでした😅

• 10月13日
あ&お

うちも1歳6ヶ月の時のお遊戯会、2歳4ヶ月での運動会(まだ行進、お遊戯とかけっこ位で、親同伴)
いずれも振り付けやかけ声含め、練習では「とても上手ですよ~」と保育士さんから言われていたのですが。。。
うちの子はビビりなので、人がたくさんいると緊張するようで(笑)、保育園行事は私から全く離れず始終抱っこです😭
下ろそうとすると、ギャン泣き。
挙げ句興奮しすぎて、行進中に鼻血を出し、私の肩は血まみれのまま…
結局抱っこで全ての競技をやるはめになり、筋肉痛になりました😀

同じクラスの子達も泣いてる子、飽きて脱走をする子、全く自由に遊んでる子様々でした!
「まだまだこの位の子に運動会は無理だよね…」って話しながら、お母さん達と疲労困憊で帰路に着きました(笑)

友人の所も3歳までは全く行事に参加しようとしなかったけど、4歳で初めて皆と同じ動きをするようになったと言ってました。
まだまだこれからですよ!

• れいな

れいな

そうなんですね!安心しました😊
    鼻血は大変でしたね💦
    やっぱり練習通りにはいかないもんですね〜来年に期待と思ってましたがもう少しかかりそうですね😅
    ありがとうございました😊

• 10月13日

1歳児クラスですがかけっこも途中走って途中歩いたり...お遊戯はエプロン?拒否、最後の決めポーズだけして...もう1つの競技は完璧でしたが、今日は〇〇ちゃんでさえ固まってたもんねって言われてたのでそんなもんなんだなーって思ってます😊

• れいな

れいな

1歳児でかけっこあるんですね!完璧とかすごいです✨
    うちはウサギのお面も拒否、終始抱っこで立つ事さえ出来ず何しに行ったんだってくらいでした😅

• 10月13日