※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

現在親と同居中で母、姉、私、息子の4人で暮らしています。生活費などは…

ちょっとイライラすることがあったの聞いてほしいです。

現在親と同居中で母、姉、私、息子の4人で暮らしています。
生活費などは、母が昼間働いてくれていてほとんど母ですが、私も、夜中のパートに出て毎月少しですがお金を入れてる状態です。
それでも、母に援助してもらってることには変わりわなくすごく感謝しているのですが。

今、正社員などの昼間の仕事に就くため
また、シングルマザーなので子供のこれからを考えて

国家資格の勉強もしています。
来月年に一度の試験を控えていて
夜中のパートまであと昼間家にいるあいだは
子供の時間も作りながら勉強しています。
家族も協力してくれて息子の面倒も見てくれるのですが




今日、仕事前にスマホで資格の勉強(資料をみたり、選択問題解いて動画解説を見るなど)していたのですが
息子を見てくれていた母が

部屋に入ってくるなり

「勉強しとったんとちゃうんかい」

とひとこと。
どうやらスマホで遊んでるように見られたみたい。


ちゃんと内容も知らずに言ってきた母に
子供が生まれてから、家の家事や買い物や全部してきて
ご飯つくればもっとあれがいい。またこの料理?

はぁ、疲れた。

など母や姉からの小言の鬱憤が爆発してしまい。

息子や家族がいない部屋で壁や机を蹴り倒してしまいました。


些細なことでキレてしまった自分にもムカついて
そこから、なんの弁解もせずに今、職場に来ています。


本当に小さいことですが。
スマホで勉強してたっということを
仕事から帰って言うべきか
そのまま放置してスマホで遊んでたんやと思われているままか悩んでいます。

興奮状態なので今の心境で言うと
明日になっても口を利きたくないっとおもってしまっています。息子にしたらそんな状況嫌だと思うので
自分が折れるべきなんでしょうかね…。

コメント

つぴこ

遊んでたんじゃないよって弁解して納得した方が良いと思いますよ、今後も見られたとき、また遊んでるとか思われるのも嫌なので😅

♡

いくらスマホで勉強してても
側からすれば、画面は見えないし
スマホで勉強ができるんだよって事を
知らなければ、遊んでるように見えるのは
仕方ないと思いますよ💦
遊んでたんじゃなく、勉強していた事は
伝えます🙋‍♀️