※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あら汰
家族・旦那

離婚しようか本気で悩んでいます。多分子どもが居なければ離婚していま…

離婚しようか本気で悩んでいます。

多分子どもが居なければ離婚していますが、子どものことを思うと離婚に踏み切れません。

けれど最近、子どもにとって必要な父親かどうか、正直分かりません。
どうすれば良いのか、分からなくてぐちゃくちゃになっています。

離婚を決意した方、離婚を踏みとどまった方、両方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

浮気をされたときとか私の相談は聞かないくせに他人の相談を聞いているときとかレスのときに離婚を何度も考えました。
旦那の嫌いなところが浮かんだあと良いところも浮かぶんですよね
ちゃんと仕事をしてるから今の生活ができていて暴力をふるわないし束縛しないとか、子供の有無関係なしにして結局気持ちがまだ自分にあるから一緒にいれるんですよね

ろん

私も妊娠中、浮気まがいのことをされて、普通だったら離婚だよなと思いましたが、これからの3人の生活を考えると、離婚という答えは出ませんでした。
産後もイライラすることや理解出来ないことばっかりですが、そんな中でも楽しい事や良い一面をみると、頑張っていこうと思えます。
好きになった弱みではないですが、何かひとつでもご主人の好きだと思える部分があれば、それを大事にしようと思います。
いまもイライラ真っ最中ですが、私は自分の中で気持ちを処理できないと思ったら話し合いの形で乗り切ってます。

T

私は子供と私にとってとても邪魔になり離婚を決めました。理由は、酒癖 仕事関係です。
離婚届けを旦那に出し、離婚してくれず。私も急な訴えだったのでと、同情し、それならと離婚か別居かの二択を出したら別居を選び、別居に至りました。
その後別居しながら、仕事が休みの日に子供と遊びに行かせたりたまに子供の昼寝中に話し合いをしたりと話をしていく内に私が抱えて居た悩みを全て理解してくれて、本気な反省が見え、今後死ぬまでお酒を飲まない。という約束をし、よりを戻しました。
その後お酒を飲む事も、飲みたい発言なども一切なく仲良くやっております。

あら汰さんの離婚の原因が何かにもよりますが、一度本気で離婚したいぐらい悩んでいる誠意をこちらから見せて、その相手の反応次第で動いてみるのはいかがでしょうか。