※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

幼稚園って派閥みたいなのってあるんですか⁉️娘が行く幼稚園とは別の幼…

幼稚園って派閥みたいなのってあるんですか⁉️

娘が行く幼稚園とは別の幼稚園なのですが、結構園庭も広くのびのび系の綺麗な幼稚園でお受験とか無縁そうな幼稚園です。
送り迎えもバスがないので、全学年自転車か徒歩で送り迎えする幼稚園です。

今日いつも通ってる支援センターから聞いたのですが、ここの幼稚園は親が出るイベントが多いからグループみたいなのが出来て
派閥みたいなのがあってよくランチやお出かけとか行くらしいと聞きました。

そのお母さんはグループでランチとか行くのが
面倒な人なので違う幼稚園にしたみたいです。

かという私も面倒なタイプなので別の幼稚園なのですが、通園バスがあるので、私は自転車通園だしそこは関わりあまりないかなーと思ってます。

コメント