※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否している状況で困っています。飲む途中で泣き出し、飲まなくなります。お腹が空いているか心配で、体重の増加も気になります。母乳が嫌いな赤ちゃんはいないのでしょうか。

完母の母乳拒否とかありますか??

退院後ほとんど母乳のみで
もう1ヶ月はミルクあげてません。

最近食いつくように飲みだしてしばらくすると
離しぎゃん泣きしだしそこから飲まなくなります。
反対あげようとしてもダメです。

置くと手を吸いながら泣き止みます。
毎回ほとんど飲んでないのでお腹減ってないわけも
ない気がするんですが、、(間隔は3.4時間空く)

体重の増えも心配だしどうすればいいのか分かりません
母乳嫌いな子なんて居ませんよね?

コメント

み(^O^)

母乳が出すぎて飲みにくいとかではないですか?

  • 。

    飲みやすく少し絞った時も泣いちゃいます😢

    • 10月13日
  • み(^O^)

    み(^O^)

    何分くらい飲んでますか?
    うちは2ヶ月目前で片方だけ3分とかで満足してて、直母量測ってもらったら80とか飲めてました。
    3、4時間空いてるなら飲めてそうな気もします。

    • 10月13日
  • 。

    飲まない時は30-1分ほどで離してギャン泣きです。一度イオンかどこかで測って飲ませた方が良いですかね😢?
    飲む時は10分くらい飲んでるんですが1日に3回ほどです。

    • 10月13日
  • み(^O^)

    み(^O^)

    一回測れるなら直母量測ってみた方がいいかもですね🤔
    飲まない時でも3、4時間空きます?
    おしっこ、うんちがしっかり出てれば足りてるとは思いますが心配ですね。。

    • 10月13日
  • 。

    飲まない時は1時間くらいでまた欲しがります!!
    それの繰り返しなんですがおしっこウンチは出てます!大丈夫ですかね、、?

    • 10月13日
  • み(^O^)

    み(^O^)

    一時間くらいで欲しがるなら飲めてないんでしょうね🤔
    あとは体重が増えてないようなら心配ですが、、

    • 10月14日