※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

赤ちゃんにニット帽をかぶせるか悩んでいます。長女は髪が多かったが、次女は薄いため心配しています。

だんだんと朝晩が寒くなってきましたね!赤ちゃんに布団はしっかりかけてるんですが、頭にニット帽などかぶせてますか⁇長女の時は髪の毛がフサフサだったので、そんな心配はなかったのですが、次女はおハゲさんなのでどうしていいのかわからず💦💦

コメント

フリード

何もしないでいいです。
それが脱げたとき窒息の原因になりかねません😢

• sinmaimama

sinmaimama

たしかにそれは危ないですね‼️かぶせないようにします!ありがとうございます😊

• 10月13日
みりママ

うちは2人とも冬生まれで上の子は1歳すぎまでおハゲでしたが赤ちゃんって暑がりなのでとくに帽子を被せる事は外出の時以外はしなかったです😂🙌

sinmaimama

そうなんですね!手もバンザイして寝てるから冷えてるし、頭も冷えから守らなくていいのか謎だったので、ここで相談してよかったです!ありがとうございます😊

• 10月13日

12月にツルッパゲ状態で産まれましたが、帽子は被せたことないです🤔
外出時におくるみのフード被せたりはしてましたが家だといらないと思います😃

sinmaimama

お返事ありがとうございます!みなさんおうちの中だといらないようですね!ウチもこのまま寝る時はかぶせない方向でいこうと思います!😪ありがとうございました😊

• 10月13日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

いやいや、寝るとき帽子なんて聞いたことありません😱なにもしなくて大丈夫です😱