※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

乳頭亀裂からの出血で悩んでいます。授乳を再開すべきか、キズが治るのを待つべきか迷っています。保湿や保護器を試しても出血が続いています。

乳頭亀裂についてです(>_<)(>_<)

ようやく、直母で飲んでくれるようになったのに、
昨日 乳頭亀裂からの出血がありました💦💦
痛いのを我慢して飲ませていたのですが、今までより痛い!!と思い、口を離してみると出血。
娘も少し飲んでいたようでした💦💦

今日は、搾乳して与えて、ミルク足して…と過ごしていたのですが、
いつから、また授乳をしようかと悩んでいます(>_<)

同じような経験をした方、授乳はすぐ再開しましたか??それとも、キズが治るのを待ちましたか??

ちなみに、保湿、保護器も試して…それでも出血してしまいました(>_<)

コメント

保湿+ラップすると治りも早いですよ( ¨̮ )私も1人目2人目どちらとも亀裂入って痛くて..搾乳とミルクで治るまでしてました!
たぶんまだ吸わせ方が浅いんだと思います(><)

退会ユーザー

産院ではピュアバーユを貰って塗ってましたが、ランシノーという保湿剤の方が治りも早かったように感じました( ¨̮ )私も 個人の感想ですが😅

• 10月13日
  • そら

そら

保湿+ラップやっています(^^;
    やっていて、出血までしちゃって(>_<)
    吸わせ方…奥まで頑張りますね!
    ありがとうございます❗

• 10月13日
ぴー

私は産後の入院中から亀裂が出来てしまい、産婦人科でもらったランシノーという軟膏を塗って、授乳を続けました😅
痛いですよね…

• そら

そら

ランシノーよく聞きますね!!
    馬油の軟膏をぬっているのですが、
    ランシノーも試してみます!
    ありがとうございます!

• 10月13日
mimi

痛いですよね😭私も何回も切れちゃいました…病院で赤ちゃんの口に入れても大丈夫な軟膏を貰って塗った後にラップする。を授乳の度にやってました!授乳の度に痛くて辛いですよね😢段々飲む方も飲ませる方も上手になって乳首も伸びてくるようになると楽になります😭頑張りましょう😖✨

• そら

そら

繰り返しているうちに、痛くなくなりますか??(>_<)

• 10月13日
  • mimi

mimi

何回も繰り返してましたが授乳やめなくても痛みはなくなりましたよ😖✨

• 10月14日
わはは母

乳首が痛くなるのは、吸着がうまくいっていないサインです💦
根本解決するために、ちょっと理系な育児というサイトの「新生児授乳の仕方 一番ていねいなコツのまとめ」という記事を読んでみてください🙆

傷については、私も色々試しましたが、母乳パックが一番治り早かったです。母乳をにじませラップをぺたっ!ラップの内側を母乳で浸します。母乳には殺菌&保湿効果あるそうで、これは効果てきめんでした🙆
授乳時以外常に貼ってました。

早く治りますように🙇

• そら

そら

サイト紹介ありがとうございます!!読んでみます!!

母乳でのパックも良いんですね!初めて聞きました‼️
    ありがとうございます!!

• 10月13日