※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳の娘が予防接種後に片方の腕が赤く腫れ、熱も出ています。副反応でしょうか?救急で病院に行くべきでしょうか?

教えてください🙇‍♀️💦1歳の娘が昨日の夕方、予防接種を2本打ちました!左右の腕に1本ずつ打ち、今気づいたのですが片方の腕だけ異常に赤く腫れていてすごく熱をもっています。熱も計ると38.2度ありました。今まで副反応は一切なかったのですが、これは副反応でしょうか?どうすればいいですか?💦救急で病院行くべきか、様子見でいいのでしょうか?

コメント

アラサーさん

様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
何日も続くようなら病院でいいと思います

• アラサーさん

アラサーさん

うちの娘もなりましたが、機嫌も良く、1日で熱が引きました

• 10月13日
  • あー

あー

そうなんですね💦元気は元気です!週明けまで様子みます🙇‍♀️

• 10月13日
めーちゃんママ

うちも全く同じです💦昨日予防接種を4本打って、今日38.2度💦腕も赤く腫れて来ました(*´ェ`*)💦
#8000も全くつながらず…。
ぐったりしてないし、元気そうにしてるので様子見てます。とりあえず週明けまで様子見て、症状よくならなさそうだったら病院連れて行く予定です。ちなみに前回の予防接種の時も熱出ました。病院の先生には予防接種は関係ないって言われたんですが…今回も翌日に熱が出たので、やはり予防接種の影響なんじゃないかなーと思ってます。。。

• あー

あー

うちの娘も元気は元気です!週明けまで様子みます🙇‍♀️副反応なんて初めてだったので慌てました💦ありがとうございます😊

• 10月13日
  • にこ

にこ

ぶら下がりごめんなさい🙏
    関係ないって言い切る病院ある意味すごいですね😓
    副反応だと思いますよね。。

• 10月13日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

子供さん大丈夫でしたかー?うちの子は翌日に熱出ただけで次の日からは元どおりでした(^-^)

副作用にしては出るのが早すぎるって、その時は言われました💦💦笑

• 10月15日