※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
家事・料理

七ヶ月の息子、離乳食2回食ですが毎回食材単品で3種類くらい食べさせて…

七ヶ月の息子、離乳食2回食ですが毎回食材単品で3種類くらい食べさせてます。
とりあえず煮てペースト状にしただけのものです!
インスタや雑誌ではちゃんとした料理!!って感じの物が多いですが、皆さんしっかり料理をつくってますか?

コメント

みさ

7ヶ月入ってから料理っぽいもの作るようにしました😊

• ぷん

ぷん

すごいですね!つかまり立ちしだして料理する余裕がありません…😅

• 10月15日
  • みさ

みさ

うちの子もつかまり立ちとか色々しますが寝てるときに作ってます😊

• 10月15日
みこと311

うちも7ヶ月二回食です💡
料理ってかんじでつくってませんが、冷凍した食材をくみあわせて、きのこうどんとか、しらすと大根わかめかつおだしをまぜたものとかを出したりします✨

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    うどんは使うたびにゆがいてますか??

• 10月15日
  • みこと311

みこと311

うどんはたべやすいように切ってゆでてドロドロにして冷凍してます💡食べる前にかつおぶしでとっただしといっしょにレンジであたはためてだしてます✨

• 10月15日
  • ぷん

ぷん

なるほど!だしも冷凍しておいたらすぐ出来ちゃいますね😄ありがとうございます!

• 10月15日
あかり

もうすぐ一歳です☺️
料理ではないですが、色々まぜてます(笑)たとえば、大根と人参と小松菜、ピーマンと納豆を和えたり!あとは、おじやにして野菜沢山いれたりです!
母から、昔はそんなに離乳食メニューなんてなくて、みんな茹で野菜とかおじやとか適当だったと思うけど、みんな大きくなってるよ~と言われてから、気が楽になりました(笑)

• ぷん

ぷん

混ぜてみるのいいですね!とりあえず食べられる野菜を増やしていってみます😄

• 10月15日