※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

おすすめの空気清浄機を教えて頂きたいです!空気が乾燥し始めて、赤ちゃ…

おすすめの空気清浄機を教えて頂きたいです!

空気が乾燥し始めて、赤ちゃんがいるので加湿付きの物をと考えましたが、ネットなどを見ると加湿付きの空気清浄機は物にもよると思いますが、加湿機能が貧弱だったりお手入れが難しく、怠るとカビが発生すると書いてあり、空気清浄機と加湿器は別の方がいいのか…どちらにせよ加湿器もこまめにお手入れは必要なわけで…何がいいのか悩んでしまいました…

空気清浄機だけでなく、おすすめの加湿器も知りたいです!

よろしくお願いします(´._.`)!

コメント

まゆ

プラズマクラスター使ってます
空気清浄のみと、加湿+空気清浄もできるモードがあって切り替えできるので一台ですんで楽チンです
二台別々だと掃除も二台分ですからね
ただ加湿モードは冬しか使わないのに、凄く大きいので若干邪魔に感じることもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    プラズマクラスター気になっていました!
    確かに2台分の掃除は大変ですね💦
    いろいろ見てみます🧐💓

• 10月15日
あび

夫がダストアレルギーで空気清浄機3台あります。ダイキンとシャープです。
1台は加湿+空気清浄です。
夫曰く、加湿+空気清浄だとどっちの機能も中途半端だ、別々の方が良い、買って失敗したとのことです😅
空気清浄機はダイキンが1番良いと言ってます。
家電の管理は夫がしてますが、お手入れは結構こまめにしてますね。
定期的なフィルターの交換とか、タンクをクエン酸?で洗ったりしてるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね💦
    私も夫も特にアレルギーなどはないのですが、なかなか悩みます(笑)

• 10月15日