※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

妊娠14週目で、立ち仕事中に軽いお腹の痛みや腰の痛みがあり、無理をしていないか心配です。同じような症状を経験した方いますか?

ようやく今日から14週目に入りました😆❤️
安定期まであと少し!!!!

私は立ち仕事をしています。
貧血など辛い時は座ったりしています。

妊娠超初期の時には出血があり(今はないです)、
今はつわりがあって丸一日の仕事は
厳しいと思い午前中だけ働いています。

そして今生理痛のようなお腹の軽い痛みと
腰の痛みがあるために横になっています。

出血もないしきっと大丈夫!!!!
👶🏻が、成長してるんだ。と
自分に言い聞かせる反面、仕事で無理しすぎた?と
ちょっと反省しています😞😞😞

14w頃に生理痛のような軽いお腹の痛みと
腰の痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

さたちゃん

私は仕事していませんが
腹痛と腰痛がたまにあります💔
その時はゆっくりしてます(。•́•̀。)💦

  • y.

    y.

    同じ14wですねっ😆💓
    不安になりますよね…。
    安静にしたいと思います😞

    • 10月13日
ゆりな0205

安定期に入っても生まれるまで無理は禁物ですよ。今日はしんどい、えらいと思ったら必ず会社は休むことこれに限りますよ。
私は引き継ぎで無理して切迫早産になりかけて思ったより早く産休に入りました。
出血はなくとも心配です。お腹の張りはどうですか??まだ軽いお腹の痛みは続いてますか?心配なら必ず病院へ電話するなりして聞いてくださいね。

  • y.

    y.

    つわりがひどくて先月丸々休んでて
    ようやくつわりは落ち着いて
    来たんですけどね😞💦

    お腹の張りは今のところ
    ありませんっ😖

    次の検診が安定期入ってからなので
    それまでに何かあったら
    すぐ病院頼りたいと思ってます💦

    • 10月13日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    ちょっとでもいつもと違うと感じたら病院行く感じでいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 10月13日
  • y.

    y.

    分かりましたっ😊
    そうしてみます!

    • 10月13日
ノンタン

安定期入ってもお腹張ったり
産まれるまでそわそわしてました😣
安定期に入っても無理なさらずに
体調優先してくださいね😭💕
お腹の赤ちゃんを守れるのは
お母さんなので!!!!
元気な赤ちゃん産んでください✨

  • y.

    y.

    実は私すごく心配症で…😭
    自分に+になるような事ばっかり
    思ったりしてるんですけど
    やっぱり不安なのは不安ですね😭

    我が子、ちゃんと抱きたいので
    残りのマタニティー生活
    しっかりお腹の中で育てますね😊💓
    頑張りますっ!!!

    • 10月13日
いちご

わたしも立ち仕事をしていましたが、妊娠をキッカケにすぐ辞めました😣一緒に働いていた方で妊娠中も無理しすぎて切迫流産や切迫早産になっていた方を見てきたので…
少しでも痛みがあったら座るか横になって休まれてくださいね💦

  • y.

    y.

    切迫怖いですもんね💦
    ありがとうございます(´・_・`)
    無理しない程度にします!!

    • 10月13日
  • いちご

    いちご

    仕事はどうにでもなるけどお腹の赤ちゃんは自分しか守れないので😢無理しないでくださいね😣💓

    • 10月13日
  • y.

    y.

    はい、ありがとうございます😖💓

    • 10月13日